ここから本文です

PC壁紙作成の為の画像編集フリーソフトを教えてください。

質問者

makkey389さん

2011/3/618:17:04

PC壁紙作成の為の画像編集フリーソフトを教えてください。

ネットで拾った壁紙が自分のPCの画面サイズに合わないので
元の壁紙を切り出してサイズがピッタリな壁紙を作りたいと思っています。
画面のサイズは1336×768です。
ケータイの待ち受け等は「Picture Trim」というフリーソフトを使って切り出して
作っているのですが、PC壁紙はサイズが大きくて作れません。


「Picture Trim」のような編集形式でサイズが大きくても使えて
微調整ができる画像編集フリーソフトはご存じありませんか?
お願いします。

閲覧数:
7,265
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

rayhope3さん

2011/3/623:30:04

この際、汎用のグラフィックツールを入手すると良いと思いますが・・・

専用のツールとしては
かべHD
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100825_38891...
http://limetarte.net/software/more/binary/KabeHD.htm
と言うソフトが便利だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/619:27:28

それならWindows付属のペイントで画像を読み込んだら
選択してDeleteで消して
上の[変形]から[サイズ変更/傾斜]でサイズ変更して
[ファイル]から[名前を付けて保存]で
ファイルの種類をJPEGにして保存してOKです。

またGIMPというフリーソフトでもできます。
http://sourceforge.net/projects/gimp-win/files/GIMP%20%2B%20GTK%2B%...
使い方
http://gimphajime.web.fc2.com/