ここから本文です

解決済みのQ&A

WindowsXP homeEditionからWindows7へのアップグレードについて、今回リカバリーの...

milk1312002さん

WindowsXP homeEditionからWindows7へのアップグレードについて、今回リカバリーの際にWindows7homeプレミアムにアップグレードしたいと考えているのですが、どのパッケージを購入すれば、良い

でしょうか?アップグレード版で良いのでしょうか?

補足
want noticeさん、tsunemtoさん、どうもありがとうございます。

アップグレード版と新規インストール版があるのでどちらを購入すれば良いかと思い質問させて頂ききました。
アップグレード版が安いためアップグレード版で新規インストール出来ますでしょうか?
細かなアドバイスありがとうございます。私にはプレミアムで十分のようです。
kitakazefukebaさんCPU core2duo 2.90GHz メモリ2G HDD500Gでは7は無理ですか?
  • 質問日時:
    2011/3/6 22:49:38
  • 解決日時:
    2011/3/21 14:39:00
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

want_noticeさん

XPからアップグレードはできませんよ。VISTAからしかアップグレードは利用できません。
なので、新規インストールしかできません。

グレードはできればプロフェッショナルがよいかなとは思いますがお好みで。
Ultimateを使ってますが、多国語機能があるくらいで、全く使いませんでした。

また、新規インストールの場合通常、XPのデータは全て消えてしまいます。

なので、ついでにHDDを大容量のものへ交換されてから、そのHDDに7をインストールするのをオススメします。

XPを使いたいときは、今のHDDに戻せば使えますし。
7を使いたいときは新しいHDDを取りつければよいので。

補足に追記となります。
XPをアップグレードすると思っておりました、
XPもしくはVistaがインストールされているならば、
アップブレード版にてインストールが可能です。

何もOSが入ってない場合(まっさらなHDD)の
クリーンインストールはプロダクトが入らないみたいですが。
(Windowsフォルダがあるかないかで判断しているらしいです。)

私のPCは、Core2Duo 2.1GHz メモリ4Gですが、快適に動いてますよ。
スペックは問題ないと思います。

• 違反報告
  • 編集日時:2011/3/11 00:27:54
  • 回答日時:2011/3/7 01:21:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tsunemtoさん

WindowsXPからのアップグレードは新規インストールとなりXPをインストールリカバリーした後でXP上から上書きしてするアップグレードはできませんのでWindows7のDVD内にあるバックアップソフトでXPの環境を外付けのHDDに保存してから
アップグレード板のWindows7を新規インストールしてその後バックアップした環境をWindows7に書き戻す作業が必要になります
詳しいWindowsXPからのアップグレード方法はマイクロソフトのWindows7のホームページに紹介されているので参考するとよいでしよう

kitakazefukebaさん

XPから7にアップグレードしてもまともに動作するだろうかね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する