ここから本文です

解決済みのQ&A

スカイプとはどおゆうものですか?? スカイプという物を多くの友人がしていて 私...

lovekobutabuuさん

スカイプとはどおゆうものですか??
スカイプという物を多くの友人がしていて
私自身も興味があるのですが、
いまいちどうゆう物なのか分りません;


スカイプはのような物か?と
メリットとデメリットを教えて下さい!

  • 質問日時:
    2011/3/7 14:43:39
  • 解決日時:
    2011/3/14 22:13:45
  • 閲覧数:
    1,316
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shinomei0w0さん

インターネットを利用して、チャット(文字で会話をする)をしたり、電話のように会話をする事ができるソフトです。

通話料がかからないので、学生さんには嬉しい機能かもしれません。

デメリットは
パソコン初心者は操作に戸惑う可能性があること。
パソコンに取り付けるマイクが必要なことです。
電気やさんで「パソコンで使うマイクをください。Skypeがしたいんで、それに向いてるものを」と相談しとみてください。
安いので千円前後でしょうか。

また、Skypeといソフト自体は無料で手に煎れる事ができます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/7 14:57:12

質問した人からのお礼

  • 感謝お礼遅くなってすみません(^_^;)
    分かりやすい回答、ありがとうございます!
    料金を考えてやってみたいと思います☆
  • コメント日時:2011/3/14 22:13:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pinkrose0835さん

簡単に言えば電話ができます。

HPからダウンロードしてハンドルネーム(ニックネーム)
を登録すれば全世界共通で話ができます。

お互い登録していればオンラインにいれば無料で話ができますよ。
必要な物はマイク付きヘッドホンです。

最近はカメラもつければテレビ電話ができます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/7 14:53:41
  • 回答日時:2011/3/7 14:51:51

byuhyon_osharuさん

インターネットでのコミュニティサービスです。
海外やテレビ電話サービスは有料ですが、国内での通話は無料のサービスです。
電話代などがかからず、そこはメリットだと思います。
お店でマイク付きヘッドホンを買って、インターネットからインストールすると、使えるようになります。