ここから本文です

マインクラフトというPCゲームをやりたいのですが、フリー版を試しにやってみたと...

質問者

kurorosireikanさん

2011/3/719:37:34

マインクラフトというPCゲームをやりたいのですが、フリー版を試しにやってみたところ、カクカク動きました、

そのまま製品版をかっても多分カクカク動くので、どうやったらスムーズに動く環境になるか教えてください。
PCスペックは、どれを書けば良いのかよく解らないので、指摘してくだされば、補足します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

zeekbrawnさん

2011/3/719:58:32

マインクラフトをやっている人の私見になりますが、PCの動作スペックを明記させていただきますね。

必要スペック
CPU:Pentium4 2.0GHz以上
メモリ:1G以上
グラフィック:Geforce5シリーズ以上

推奨スペック
CUP:Pentium4 2.4Ghz以上
メモリ:2G以上
グラフィック:Geforce6シリーズ以上

となってます。
この上記推奨スペックを越えている性能がPCにあれば、スムーズに動作できるでしょう。
PCゲームで動作する為のスペックの確認が必要なのは、CPU、メモリ、グラフィック性能 の3点になると思います。
OSの種類もあったりしますが、大体は上記の3点が重要視されますので・・・
その3点の性能が足りないようであれば、足りない性能を別売り高性能パーツに交換 or 交換できる物で無ければ新しいPCを購入・・となりますね。

最後に・・・・
自分のPCのスペックを確認するのには「DirectX診断ツール」というツールを使えばわかります。
詳しい使い方は下記URLで。(CPU=プロセッサ、グラフィック性能=ディスプレイと記載されてますので注意してください。)

https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=7c3c2e9a-2b87-42b5-a...

質問した人からのコメント

2011/3/7 20:00:33

降参 詳しい回答有難う!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する