ここから本文です

爪水虫は塗り薬だけでは治りませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nzca0206さん

2011/3/812:41:05

爪水虫は塗り薬だけでは治りませんか?

3年くらい前から爪水虫に悩まされています。

飲み薬のラミテクトで副作用を起こし、急性肝炎にかかってしまいました。
それ以降、ルリコン液のみを爪に塗っていますが、一向に良くなる気配もなく、それどころか、人差し指や親指もなんだか水虫になりそうな感じです。

夏場にサンダルを履く事にも抵抗があります。当方、女性です。
加えて、悪い事に、多汗症なので足裏にもかなり汗をかきます。まさに悪循環です。

飲み薬以外で何かいい方法をご存知の方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
38,485
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1216:20:01

医者に行って飲み薬を貰うのが確実ですが、自分の場合ほかの治療で薬を飲んでいたので、薬局で液体の水虫薬「ダマリンL液」を患部に染み込ませています。
薄茶色に変色した爪は全部爪切りで切ります。(何故か、いつも右足の親指)

液体を染み込ませた後にクリーム状の水虫薬をかぶせます。
洗顔後に美容液、その上から保湿クリームみたいな、、、W

これを風呂上り後、寝る前にしていたら治りました。
いつもこれで対処してます。

質問した人からのコメント

2011/3/13 12:03:29

降参 沢山のご回答をいただきましてありがとうございます。

tobehappy2022さんの症状は軽い方なのですか?いつもということはやはり完治は難しいのでしょうか?
塗り薬はどういったものをお使いになられてるのでしょうか?質問だらけですみません。
でも、希望が見えてきました。ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non1238さん

2011/3/1300:15:35

爪 水虫は 市販の薬では治りにくいです、病院に行って内服薬をもらうのが最速ですが 糖尿病などあれば 塗り薬になりますがきちんと治ります。 本当です、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mia63958さん

編集あり2011/3/1113:57:06

こんにちは!
僕は、爪水虫に約10年悩まされました!
病院に行きましたが、薬を飲みましたが、次回に行くのが面倒になり治らず!
去年の夏過ぎに、ネットで個人輸入で現在、病院で処方されてる、爪水虫のパルス療法の薬を買いました!
今で半年になり、綺麗な爪になりました!
右足は親指と小指以外はダメで左足は中指と薬指と両方で五本の爪が水虫に侵されてましたが、現在は綺麗な爪で痒みも無くなりました!試す価値有ります!薬代は、福沢さん一枚間に合いました!

靴下は、五本指を履いて、洗濯は面倒だけど裏返して洗います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

twinpasmo1さん

2011/3/1008:26:09

去年、爪水虫になって爪がボロボロになったんだけど
通院も面倒くさく、塗り薬で治ると聞いてこれをつかってみました。
あー、日本の塗り薬じゃ治らないみたいですね。
これは外国製です。

http://bandh-r.org/bandh/7.1/CR/
爪水虫の塗り薬 Dr. G’s クリアネイル

だめもとで試したら治りましたよ。
3ヶ月くらいで。今では爪も完璧に生えかわって跡形もなくきれいです。
よかったら試してみてください。いちおう・・回し者じゃないです^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s2h0e0l3lさん

2011/3/822:52:33

厳密にはありません。爪白癬はもともと、その場所から治りにくいんです。なので、塗り薬も使いますが、大抵の場合は思ったほど効果が少ないのも事実です。なので、飲み薬を使うことがあるのですが、もともと抗真菌薬の経口剤は肝臓に負担がかかります。なので、飲み薬を使うのはよくないでしょうから、先生に相談して、注射を希望してもいいかもしれません。ただいろいろなことを考慮して、となるのでしてもらえるかどうかは?ですし、したからと言って効果が上がるとも言いきれません。少なくとも根気よく塗り薬を使うしかないでしょう。それ以外では清潔にするとか、出来るだけ乾燥した状態に保つといったことでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kenji4592jpさん

2011/3/818:27:59

大豆と小麦の栄養食品エナーゼを食べますと、時間は掛かりますが、治癒力が高まって、水虫・爪水虫が自然に改善されます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する