ここから本文です

スタートメニューが出ない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kossgongさん

2011/3/815:44:24

スタートメニューが出ない

スタートメニューが出なくなりました。
ウィンドウズキーを押しても出てきません。
最近色々インストールしていたので、ウイルスが入ったのかもしれません。
一応ノートン2011を入れているんですが・・・。
OSはwindows7です。

補足どうやらウイルスのようです。
ノートン先生は反応してくれませんでしたね。
>europa_planingさん
> スタートメニューの検索欄に「復元」と入力
スタートメニューでないんです・・・。

>kumazawaiwaoさん
>キーボード左下のウインドウズマークボタンを押してみてください。 出ませんか。
出ませんでした
後、原因はウイルスのようですのでこの方法では直らないかも?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,086
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

europa_planingさん

リクエストマッチ

2011/3/816:56:31

こんにちは。
ノートンがあるので、ウイルスの可能性は、限りなく
低いと思います。
以下を試してください。
タスクバーやスタートメニューが表示されないあ場合
以下の3案で解決できると思います。
(1)軽度の障害回復
セーフモードで起動して、起動完了後、システム再起動を行う
(セーフモード起動方法)
①Windows をセーフモードで起動するためには、
まず最初にパソコンの電源を入れ、パソコンメーカーロゴ画面が
表示されたら、[F8] キーを詳細ブートメニュー画面が出るまで
連打します。(押しっぱなしはだめです)
②[詳細ブートオプション] の画面が表示されたら、
[セーフモード] を矢印のキーで選択し、[Enter] キーを押します。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&...
(2)スクリーンセイバーに問題があり、タスクバーが消える。
個人設定でとりあえずスクリーンセイバーを一度、無しにして
システムを再起動してみて下さい。
ディスクトップの何もないところで右クリックして「個人設定」を
選択。設定画面の下にあるスクリーンセイバーをクリック
スクリーンセイバーの設定画面で、スクリーンセイバーを「なし」に
設定して適用→OKの順にクリックして、システムを再起動してみて下さい。
この方法で、何人かの方は、正常に修復出来ています。
(3)復元ポイントから復元する。自己責任で。
念のため、問題が生じた際に元に戻せるよう復元ポイントを
作成してから作業に入ってください。
(復元ポイントを手動で作成する方法)
システム保護でCドライブが有効になっているか確認してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=6...
(正常な時に復元する作業)
事前に作成した復元ポイントから復元してください。
尚、データは、現在の日付の分で残りますが
復元日以降にインストールされたソフトは、再度インストール
して下さい。
スタートメニューの検索欄に「復元」と入力
「システムの復元」を選択すればできます。
復元画面左下の「その他の復元ポイント表示」にチェックを
入れないと、全ての復元ポイントが表示されません。
詳細は、以下を参照ください
参考URL:http://d.hatena.ne.jp/FLT_Juns/20100423

質問した人からのコメント

2011/3/8 20:51:48

ログオフ・ログインをしたら直っちゃいました/(^o^)\
長々と書いていただいたのでベストアンサーにします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumazawaiwaoさん

2011/3/816:26:05

キーボード左下のウインドウズマークボタンを押してみてください。 出ませんか。
出ない場合は以下の方法で対応してください。
Windows XP / Windows 2000 で、「コントロール パネル」→「ユーザー補助のオプション」ダイアログ ボックスの 「固定キー機能を使う」チェック ボックスをオンにすると、「Windows」キーを一度押しただけでは、「スタート」メニューが表示されません。
「Windows」キーを 3 回押すと、「スタート」メニューが表示されます。

編集あり2011/3/818:11:01

★直らんだろうな上の方法では 汗;
強いて勧めないが「システムの復元」かな。