ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーおすすめ職業、 久しぶりにメイプルしようと思うんですけど新...

renapixxxyuriaさん

メイプルストーリーおすすめ職業、

久しぶりにメイプルしようと思うんですけど新しい職業とか出ててよくわからないので教えてください、

3位まで順位よろしくです、

1.強い職業
2.レベルupが早い職業
3.お金があまりかからない職業
4.おすすめな職業


よろしくお願いします(´ω`)

補足
回答ありがとうございます!
新職業のメカニックはどのような職業か詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしければお願いします(´ω`)
  • 質問日時:
    2011/3/10 19:21:26
  • 解決日時:
    2011/3/13 09:16:20
  • 閲覧数:
    36,955
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ichikawasyunji76さん

メイプルストーリーはすべての職業を130にしましたが

1強い職業
作業的なスキル(ビームなど)が好きな方ならエヴァン、メカニックがおすすめ
爽快系なスキルが好きならばヒーロー(戦士ソードマン系)
1位 メカニック、ワイルドハンター
2位エヴァン
3位ヒーロー

2レベルupしやすい職業
シグナス騎士団のソウルマスターがいちばんはやいです。
しかしシグナス騎士団はレベルの限界が120なためボスにさんかできません
シグナス以外ならばデュアルブレイド、メカニック、ワイルドハンター、バトルメイジです
1位シグナス騎士団(特にソウルマスター)
2位メカニック、ワイルドハンター
3位デュアルブレイド

3お金がかからない職業
お金がかからない職業となるとやはり人気のない職業となります。
そうなるとバイパー(海賊、インファイター系)やパラディン(戦士、ページ系で武器を鈍器使用する場合)
です。
1位バイパー
2位パラディン(鈍器使用の場合)
3位ヒーロー(斧使用の場合)
4おすすめな職業
レーザーやロケットパンチやハンマーやドリルといった男のロマンがつまった職業メカニック(レジスタンス)か
レベルにあわせドラゴンが成長していき豪快なスキルを使用すえうエヴァンなどおすすめです。
メカニックやエヴァンなどは豪快な画面全体攻撃、画面がゆれるスキルなども魅力です

豪快な職業がすきなら
1位メカニック
2位エヴァン
3位アラン
爽快系
1位デュアルブレイド
2位アラン
3位ヒーロー

アランは豪快かつ爽快ですがスキルを使用するのに順番でキーをおさなければならないこと、レベルが上がりづらいです。
上級者向け職業ともいわれています。

捕捉
メカニックは全職業の中でもずばぬけて攻撃力や機動力がたかいです。
職業そのものがつよいので装備の強化などにこだわらなくても他職の火力よりつよいです。

一応、海賊の分類で使用武器は銃ですがロボットが攻撃するのでブレットを使用しないため、消費欄にもこまりません
ロボットの防御力がたかいため被ダメージがすくないので薬の消費がすくないです。
モンスターがぶつかったとき反動もありません。
スキルはどれも豪快で範囲が広い。
ロボットが戦車に変形して無数のミサイルを猛スピードで発射、画面中の巨大ロボット召喚、ハンマー、など
スキルが豊富で戦車メインでたかかうひともいればロボットメインでたかかうひともいます。

しかしロボットデザインがダサいとおもうかたもいるそうです。

もし作るのだとしたらyoutubeなどでメイプルストーリーメカニックと検索してどんなかんじの職業なのかみてみるといいですよ。
他の職業の動画などとくらべてみるのもいいとおもいます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/13 03:59:45
  • 回答日時:2011/3/11 20:32:47

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
    メカニックにしてみようと思います(´ω`)
    ベストアンサーは詳しく書いてくれたichikawasyunji76さんに、
    他の皆さんもありがとうございました!
  • コメント日時:2011/3/13 09:16:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

syouhei451isikawaさん

1、1位メカニック2位ワイルドハンター3位ナイトロード
2、1位バトルメイジ2位プリースト3位メイジ雷氷
3、1位クレリック2位メイジ雷氷3位メイジ火毒
4、1位メカニック2位クレリック3位メイジ雷氷

sin1999106さん

デュアルブレイドはなにかとお金かかるのでやめたほうがいいかと・・・
私が順位をつけるなら、
1、メカニック
2、ワールドハンター
3、戦士
こんなもんですかね!
まぁ頑張ってくださいネ

kanaru222さん

1デュアルブレイド
2シグナス
3メカニック
4デュアルブレイド

以上です。