ここから本文です

モンキーの重さ盗難。 最近ホンダのモンキーというバイクが欲しいと思うようにな...

namanamaheiheiさん

2011/3/1021:42:58

モンキーの重さ盗難。
最近ホンダのモンキーというバイクが欲しいと思うようになりました。 ですが私の家はマンションの最上階で階段しかありません↓↓重さを調べたら70キロくらいあるということで家に持ちこむのはキツそうです。家の下に駐輪場がありますがモンキーは盗まれやすいとよく聞くのでいくら鍵やワイヤーをつけていても二人いたら運ばれたりするらしいので不安です↓
なので現状でバカなりに考えたのですが、乗らないときは外からは見えないし隔離されてる車に積み込むのはできないかなと思いました。しかしやっぱり一人では持ち上げて車に乗せることは厳しいでしょうか??一度もモンキーに触ったことがないのでわかりません↓すでにモンキーに乗っいる人からしたらバカだと思われるかもしれませんがわかる方よろしくお願いします。あと同じような状況で持っている方もいればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsxr5500さん

2011/3/1022:08:15

そうですねえ、一人で「よいしょっ!」っと単純に持ち上げるのは、相当難しいです。
単に前後のタイヤが地面から離れれば良い、というなら、なんとかなりますが。
完全に持ち上げて、どこかにぶつけないように気を付けながら、クルマに積み込む…難しいでしょうねえ。腰がイっちゃいます。
バイクを痛めずに持ち上げられるようなグリップ箇所もないし。
一方、完全に抱えなくて良いのなら、モンキーは楽な子です。
例えば、アパートに持ち込んでる友人(一階ですが)も、何人かいました。ハンドルを持って、前輪だけ先に床まで上げてしまえば、後は楽勝です。
トラックに積み込むのも、板で坂道を作ってしまえば、モンキーなら簡単に押して登らせることができます。荷室がトラックより低いハイエース等なら、もっと簡単。
セダンなら…まあ、車種によりますが。
問題は重さより、寸法ですな。

質問した人からのコメント

2011/3/11 20:51:28

皆さんの暖かい回答ありがとうございます!なんとかできそうな気がしてきました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル