ここから本文です

今まで働いた所で変なルールありましたか?? 過去・現在での職場で、変なルー...

kagomekagome_jazzさん

2011/3/1102:00:23

今まで働いた所で変なルールありましたか??

過去・現在での職場で、変なルール・面倒なルールなどがあれば教えて下さい!

閲覧数:
250,828
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orengi0710さん

2011/3/1102:40:00

変なと言うか、最初は戸惑いました。
朝礼後・昼食後・夕方の休憩後・退社前の ”歯磨きタイム”
朝は当然歯磨きして出勤します。皆さんそうだと思います。
昼食後は自主的に磨きます。

しかし、夕方お茶を飲む程度の時間しかない休憩(15分)、終礼後の退社前になぜ歯磨きが必要なのか・・・
全館禁煙なので、タバコの臭いをさせている人など1人もいません。
業務中は、当たり前ですが間食など出来ません。
販売業や営業・秘書など、人前に立つお仕事ならまだ分かります。
が、事務職です。
他にも色んな課がありましたが、私が働いていた事務課のみでした。

日々の業務日誌に「朝・昼・夕・退」の項目があり、チェックを付けなければなりませんでした。
夕方の休憩以外は、皆で(20人程度ですが)マイカップを持って一斉に磨くのです。
不思議な会社でした(笑)悪い事ではないのでいいですが、あまり聞きませんよね?

質問した人からのコメント

2011/3/11 22:37:01

歯磨きの日々、面倒くさそうですか・・・・きっと、職場に口臭のキツイ人がいたのでしょうね。

私の隣の席の人が、まさに口が激臭な人なので、その「強制歯磨き」は、ある意味うらやましいです・・・・・(>_<)


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/3/1102:11:39

昔取引があった客先です。
テレオペなんですが、毎朝の朝礼で
「お客様はモンスター!何を言ってくるかわからない!気を引き締めろ!」
と全員で大声で叫んでいました。