ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカの歴史を映画をみて勉強しようと思うのですが、年代順にみていくにはまず...

daiki_x5670さん

アメリカの歴史を映画をみて勉強しようと思うのですが、年代順にみていくにはまずどれをみていけばよいでしょうか?またよい順番をおしえてください。

  • 質問日時:
    2011/3/12 01:17:08
  • 解決日時:
    2011/3/27 11:56:02
  • 閲覧数:
    200
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

youkaisiさん

独立前
「1492コロンブス」
「アポカリプト」グロ有R-15
「ポカホンタス」
「グルーシブル」
「ラスト・オブ・モヒカン」

独立
「パトリオット」

独立後
「スリーピーホロウ」
「アミスタッド」

南北戦争
「グローリー」
「風とともに去りぬ」

以降
「OK牧場の決闘」
「ヤングガン」
「荒野の七人」
「許されざる者」(イーストウッド)
「黄金狂時代」
「北国の帝王」
「アンタッチャブル」
「グリーンマイル」
「デリンジャー」
「俺たちに明日はない」
「街の灯」
「モダンタイムス」

第2次世界大戦
「トラ・トラ・トラ」
「パールハーバー」
「1941」
「史上最大の作戦」
「プライベートライアン」

戦後
「殺人狂時代」
「マルコムX」
「JFK」
「ロケットボーイズ」

ベトナム戦争
「地獄の黙示録」
「プラトーン」
「ランボー」

近代
「トロン」

未来
「ウェストワールド」
「ロストワールド」
「アンドリューNDR114」

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/13 17:34:59
  • 回答日時:2011/3/13 17:16:13

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aigle_bicephaleさん

独立戦争
『パトリオット』

南北戦争
『風と共に去りぬ』
『グローリー』
『コールドマウンテン』
『ダンスウィズウルブズ』

開拓時代
『ジェロニモ』
『フリスコ・キッド』
『アラモ』
『ビリー・ザ・キッド』(サム・ペキンパー監督)
『アメリカン・アウトロー』


冷戦時代・現代
『ジャイアンツ』
『13デイズ』
『目撃 刑事ジョンブック』
『JFK』
『大いなる西部』


グローリーとジョンブックはお勧め。

yamajou1958さん

本当は、「イントレランス」あたりから、いきたいところでうが、挫折するとナンですから。
とりあえず「風とともに去りぬ」辺りから現代まで見て、それで飽きなかったら1940年以前にさかのぼったらどうでしょう。
個人的には、ジェームズ・キャグニーのレヴュー物やギャング物などお勧めです。