ここから本文です

ポケモンエメラルドについて••• 103ばんどうろの「へんげのどうくつ」 ここの...

質問者

youki1057さん

2011/3/1419:15:25

ポケモンエメラルドについて•••

103ばんどうろの「へんげのどうくつ」
ここの必要性ってあるんですか?

ただズバットしか出ない洞窟なだけじゃないんですか??

詳しい事知ってる方、宜しくお願いします。

閲覧数:
5,389
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shirihikosanさん

2011/3/1422:42:41

店頭でのデータ配信に対応するはずだった没要素です。

実はFRLGにも全く同じ洞窟が存在し、全く同じようにズバットだけが出現しました。
しかし、データ内には他のポケモンだけが出現するへんげのどうくつも搭載されていたのです。
↓ファイアレッドの出現表
http://no2.pic.bz/document/appear/field-fr.html
↓エメラルドの出現表
http://no2.pic.bz/document/appear/field-em.html

「ジョイスポット」という現在のwi-fiステーションの原型の様なものでデータを受信する事で、出現ポケモンを変更する機能があったようですが、結局変化の洞窟関連の配信が行われる事はありませんでした。
結局のところ「やたらと素早さ努力値が稼ぎやすい場所」に終わったようです。
↓参考サイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon_a/q_a.htm

質問した人からのコメント

2011/3/19 11:10:42

驚く そうだったんですか!
参考サイトも載せていただきありがとうございましたっ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naka24805さん

2011/3/1419:25:30

確か
カードeリーダーで何かのポケモンのカードをスキャンすると、そのポケモンが出てくる
ちなみに、そのポケモンとはジョウト地方等のエメラルドでは手に入らないポケモン
しかも、そのポケモンはいい道具を持ってる

んだったっけ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する