ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンエメラルドについて••• 103ばんどうろの「へんげのどうくつ」 ここの必要...

youki1057さん

ポケモンエメラルドについて•••

103ばんどうろの「へんげのどうくつ」
ここの必要性ってあるんですか?

ただズバットしか出ない洞窟なだけじゃないんですか??

詳しい事知ってる方、宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/3/14 19:15:25
  • 解決日時:
    2011/3/19 11:10:42
  • 閲覧数:
    3,941
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shirihikosanさん

店頭でのデータ配信に対応するはずだった没要素です。

実はFRLGにも全く同じ洞窟が存在し、全く同じようにズバットだけが出現しました。
しかし、データ内には他のポケモンだけが出現するへんげのどうくつも搭載されていたのです。
↓ファイアレッドの出現表
http://no2.pic.bz/document/appear/field-fr.html
↓エメラルドの出現表
http://no2.pic.bz/document/appear/field-em.html

「ジョイスポット」という現在のwi-fiステーションの原型の様なものでデータを受信する事で、出現ポケモンを変更する機能があったようですが、結局変化の洞窟関連の配信が行われる事はありませんでした。
結局のところ「やたらと素早さ努力値が稼ぎやすい場所」に終わったようです。
↓参考サイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon_a/q_a.htm

質問した人からのお礼

  • 驚くそうだったんですか!
    参考サイトも載せていただきありがとうございましたっ!!
  • コメント日時:2011/3/19 11:10:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

naka24805さん

確か
カードeリーダーで何かのポケモンのカードをスキャンすると、そのポケモンが出てくる
ちなみに、そのポケモンとはジョウト地方等のエメラルドでは手に入らないポケモン
しかも、そのポケモンはいい道具を持ってる

んだったっけ