ここから本文です

半角英数字

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

burasubanndo2007さん

2011/3/1522:18:35

半角英数字

いつもCAPS LOCK 英数というのでひらがな入力と半角入力の切り替えをしていたのですが、急にCAPS LOCK 英数
を押しても全角にしかならなくなってしまい、半角にする為にはいちいち言語ツールバーをマウスでクリックして半角にしなくてはなりません。どうしたらCAPS LOCK 英数を押しただけで半角入力にすることができますか??

閲覧数:
764
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1522:26:08

全角で入力して、下線がある状態でF10を押すと半角になったりしますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2011/3/1522:34:26

IMEのオートコレクトの設定が原因ですので、設定を変えれば直ります。

言語バーの[ツール]アイコンをクリック>プロパティ

【Microsoft …… のプロパティ】
[オートコレクト]タブ
全角/半角
「英字」と「数字」について
[ 変換しない ]
[ 常に全角に変換 ]
[ 常に半角に変換 ] ○ ←これを選択してください。
[ 前回の変換結果に従う ] ×

[OK]ボタンをクリック

画像はMicrosoft Office IME 2010の場合ですが、
Microsoft IME Standard 2003などでも、
やることは同じです。

投稿画像