ここから本文です

解決済みのQ&A

4月から関東学院大学に進学予定ですが、良い評判を聞きません。 偏差値ではなくて...

mars_juno_72842さん

4月から関東学院大学に進学予定ですが、良い評判を聞きません。
偏差値ではなくて学校の雰囲気とかを知りたいので、そういうところでみなさんの関学院に対するイメージを教えてください。
よろしくお願いします。

補足
指摘を受けたので。
個人的には綺麗で明るくて雰囲気の良い学校だと思っています。
あくまでみなさんの意見を聞いてみたいだけです。
  • 質問日時:
    2011/3/16 22:24:20
  • 解決日時:
    2011/3/23 12:47:53
  • 閲覧数:
    10,120
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

alias_cia_outputさん

い評判を聞かないのに何で受けたのですか?そんなことは、去年の11月頃考える事ではありませんか?
質問の真意が分からなかったので唐突に答えました。 失礼しました。関東学院大学は、友達がいましたし生涯学習で通っていたので、雰囲気が解ります。昔から洗練された校風で、図書館の蔵書はなかなかのものです。知のカセドラルというタイトルとして建築雑誌に掲載されたほどで洒落た建築物です潮の香りと心地良い海風が素晴らしいキャンパスです。友達や恋人を作って意義深い大学生活を送ってくださいね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/3/19 12:45:09
  • 回答日時:2011/3/17 12:51:02

質問した人からのお礼

  • 降参誤解させてしまい申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/3/23 12:47:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ppp_7188さん

ネットでは底辺大学と言われ、高校の先生からも奨められるほどの大学ではないです。
同じ神奈川なら関東学院より神奈川大学を奨めると思います。
私の高校から関東学院大学なんて滑り止めにもしないです。
私の時だけって感じで。
あくまでも、高校から見ればの話ですが・・・。

だけど大学の先生たちは、素晴らしい先生ばかりだとおもいますよ*^^*
最近ではスポーツも盛んになってきているし、これからの発展に期待です。

ymetsnさん

偏差値が下がる程大学の評判も下がりますね。

イメージは、ミッション系のお洒落なイメージ。都内では立教、上智、青山なんかがそうですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/19 00:02:05