ここから本文です

2ちゃんねるで「ふしあなさん(fusiana?)」と話を時々見かけるのですが、 分か...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/8/2603:50:38

2ちゃんねるで「ふしあなさん(fusiana?)」と話を時々見かけるのですが、
分かりやすく、どういう意味が教えてください。

名前の欄に「fusiana」と書き入れると、どうなるのですか。
実際にやってみたら?的な回答は、「なし」でお願いしいます。

閲覧数:
21,434
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2610:11:20

fusianaではなにも起こらないと思うけど。
「fusianasan」を名前欄に書き込んで投稿すると
自分のIPアドレスが名前欄に出てくる。
というか、数字列じゃなくて、リモートホストだね。
http://www.taruo.net/e/
ここの1行目が出る。

2ちゃんの特別な仕様。
初心者をだます「fusianasanトラップ」なんてのも。
怖がらせるだけだけどね。
(参考2~4番目以降)
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4...       http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%D5%A1%E4#i10     http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%D5%A1%E4#i52        http://www.media-k.co.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2603:58:12

はっきり言えば、IPアドレスが表示されてしまう。
まぁ、晒される事態になってしまいますね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2603:57:19

2ちゃんねるからの引用文です。

「他の人のホスト名・IPを見ることはできませんが、自分のものを表示することはできます。
名前欄に「fusianasan」といれるだけです。
もしも間違ってこの方法他でホストが表示されたとしても、自己責任なので削除依頼には応じません。」


インフォメーションをまず読め。

2005/8/2603:53:52

■■■■さようならまたあとでね■■■■
■■■■さようならまたあとでね■■■■