ここから本文です

解決済みのQ&A

jw cadで延長線を引く方法を教えてください それと線をまっすぐ伸ばしてその終点を...

ninagawa801さん

jw cadで延長線を引く方法を教えてください
それと線をまっすぐ伸ばしてその終点を別の線の線上で結ぶにはどうすればいいですか?

分かりにくくてすいません
よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2011/3/19 00:09:35
  • 解決日時:
    2011/3/22 18:32:26
  • 閲覧数:
    4,072
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jww_usarさん

中心線を使う方法
http://jwwfaq.undo.jp/faq12_07.html
複線を使う方法
http://jwwfaq.undo.jp/faq12_08.html

線をまっすぐ伸ばして・・・は
伸縮コマンドを使って、取りあえず、伸ばして交差させて、再度、交点まで縮める
或いは、伸縮コマンドで 相手線を右2回クリックして基準線とし、伸ばしたい線を左クリック

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/3/22 18:32:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bybdc422さん

単純に線を伸ばしたいだけなら、
[編集]→[伸縮]→伸ばしたい線を左クリック(線に○印が付きます)→伸ばしたい長さのところで左クリック。
最後の左クリックのところを右クリックにすると交点や端点、グリッド等の長さになります。

また、別の線まで伸ばすのであれば、
伸ばしたい先の線を右ダブルクリック(線の色が変わります)→伸ばしたい線を左クリック。