ここから本文です

日曜日って郵便局やっていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dream_mya_1151さん

2011/3/1918:47:42

日曜日って郵便局やっていますか?

閲覧数:
4,624
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1918:54:12

土日に営業してる郵便局は稀です。ゆうゆう窓口は365日休みなく営業しています。ただし営業時間は各支店で違います。貯金保険窓口は土日祝は完全にストップしてますので日本全国どこに行っても無理です。

郵便屋

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tetsuo1053さん

編集あり2011/3/1919:10:49

こちらで検索して下さい。
全国のゆうゆう窓口の場所と営業時間が分かります。
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html
ゆうちょ銀行のATMの営業時間はこちらで検索すると分かります。
http://map.japanpost.jp/pc/index.php

trail1025さん

編集あり2011/3/1918:53:53

基本は休日です。
休日営業する郵便局と24時間営業する日本郵便支店2011年2月25日更新
◇日本郵政グループ発表データと旧日本郵政公社公示文書をもとに,当サイトとして独自に表を作成しています。簡易郵便局と定期開設局は含めていません。日本郵政グループから本表の区分での発表があるわけではなく,
変更があった場合も更新が遅れることがあるため,内容が完全ではない可能性があることをご了解の上でご利用ください。郵便局と支店の所在地や営業時間は日本郵政の検索サイトなどでお確かめください。
◇【1】【2】【3】欄は郵便局を,【4】欄は日本郵便(郵便事業会社)支店を記します。郵便局と併設支店とで名が異なるときはカッコ内に支店名を示します。分室は「局名-分室名」「支店名-分室名」で示します。
◇表での用語の使い方と記号の意味は下記のとおりです。土曜日が祝日のときは休日として扱います。12月下旬の土曜 日曜と12月31日~1月3日は変更されることがあります。
休日:日曜日と祝日法による休日(祝日 振替休日など) / 営業:郵便窓口の取り扱い/ 24時間営業:連日の終夜営業/ ▽:支店に併設されていない郵便局/ * :貯金の窓口の取扱時間が9時~18時(平日)
【1】土曜 休日ともに営業する郵便局【2】土曜は営業,休日は休業する郵便局【3】【4】
土曜 休日ともに休業する郵便局支店単独店で
A ゆうゆう窓口が24時間営業B 左記A以外の局A ゆうゆう窓口が24時間営業B 左記A以外の局で,併設の支店のゆうゆう窓口がゆうゆう窓口
都道府県する支店の併設局する支店の併設局24時間営業24時間営業
北海道札幌中央(札幌)*,札幌西,丘珠, 野幌,札幌丸井内▽,札幌駅パセオ▽, 札幌北,札幌東,札幌白石,厚別, 岩見沢,東室蘭,香深▽ 名寄,遠軽,滝川,倶知安,長万部-
札幌南, 豊平,山鼻,手稲, 新札幌駅デュオ▽,新千歳空港内▽, 小樽,旭川東,北見,函館北
旭川中央(旭川),帯広, ウイングベイ小樽内▽, 旭川駅内▽,
釧路中央(釧路),苫小牧, フィッシャーマンズワーフ▽,
函館中央(函館) 鴛泊▽,奥尻▽
青森県青森中央(青森)* - 八戸,弘前- 青森西-
岩手県盛岡中央(盛岡)* - - - 盛岡北-
宮城県仙台中央(仙台)* 仙台南▽,仙台駅内▽* 仙台東,塩釜泉,石巻仙台北,若林新仙台
秋田県秋田中央(秋田)* - - - - -
山形県山形中央(山形)* - - 酒田,鶴岡山形南-
福島県福島中央(福島)*,郡山- いわき,会津若松- - -
茨城県水戸中央(水戸)* 内原▽ ひたちなか,日立,土浦,筑波学園- 竜ケ崎,石岡-
栃木県宇都宮中央(宇都宮)*,宇都宮東- 小山,足利- 大田原-
群馬県前橋中央(前橋)* - 高崎,伊勢崎,太田桐生- -
埼玉県さいたま中央(さいたま)*, 大宮高島屋▽,入間▽ 春日部,越谷,川越西, 大宮,大宮西,与野, 久喜,川越,所沢西新越谷
さいたま新都心, 狭山,上尾,熊谷蕨,川口,三郷,新座,
草加朝霞,所沢,坂戸,三芳
千葉県千葉中央(千葉)*, 八千代台ユアエルム▽,柏高島屋▽ 美浜,若葉*, 行徳,習志野,八千代, 花見川,松戸北, 松戸南, 成田, 成田国際空港
柏,市川松戸,浦安,船橋, 船橋東, 市原流山,野田,我孫子, 東金,茂原
佐倉,木更津
東京都神田*,小石川,葛西, 渋谷*, 東京中央▽,京橋(晴海-京橋)*, 日本橋*,芝*,高輪,上野*,浅草,本郷, 三鷹,小金井, 国立, 麹町,赤坂,足立北,足立西, 銀座,
目黒,世田谷,玉川,新宿*, 羽田空港▽, 王子,荒川,足立,葛飾,本所,向島, 日野,八王子,昭島, 葛飾新宿,赤羽,大崎,荏原, 晴海,
中野,杉並,豊島* 武蔵野,武蔵府中,国分寺,立川,多摩, 江戸川,小岩,深川,城東,品川,大森, 青梅,西東京,保谷▽, 田園調布,牛込,中野北,杉並南, 新東京,
大島▽,利島,新島▽,式根島▽, 蒲田,千鳥,千歳(東京千歳),成城,代々木, 小平,東久留米,東村山, 東京中央-大手町(銀座-大手町) 東京国際,
神津島▽,三宅島▽,御蔵島,三根▽, 新宿北,落合,荻窪,板橋,板橋北,板橋西, 武蔵村山,狛江, 東京多摩
中ノ郷▽,青ケ島練馬,石神井,大泉,光が丘調布,町田,福生▽
神奈川県横浜中央(横浜)*,横浜港*, トレッサ横浜▽ 鶴見,青葉,都筑,横浜南,横浜金沢, 綱島,磯子, 港北,横浜泉, 横浜神奈川
川崎中央(川崎)*, 保土ケ谷, 横浜旭,高津,登戸, 中原,麻生, 川崎港,宮前,
藤沢相模原,橋本(相模原橋本),大和,座間, 海老名,厚木,秦野, 綾瀬
大船,横須賀,茅ヶ崎,平塚,小田原鎌倉,藤沢北

2011/3/1918:50:07

場所によります
HPの営業所検索をして あれこれ検索できます(日曜営業とか)
http://map.japanpost.jp/pc/index.php 調べてみてください^^