ここから本文です

音楽(MP3)を編集(主にトリミング)できるフリーソフトを探しています。 どな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikiko_cl_1124さん

2011/3/2002:03:21

音楽(MP3)を編集(主にトリミング)できるフリーソフトを探しています。

どなたか、おすすめのものがありましたら、教えていただきたいとです。
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
12,256
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2016:17:04

「Online mp3 cut tool」はmp3ファイルを自由にトリミングできるWebサイトが便利。
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-2010.html
編集後のダウンロードでIEはエラーになります、Firefoxはダウンロード可能です。

「Free Audio Dub」は、wav/mp3/mp2/aac/ac3/m4a/ogg/wmaといった音声ファイル内から、無劣化で特定の場面をカットして切り捨てることができます。
http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html

「AudioEditor」はMP3ファイルをカットしたり、結合・分割することができる。
10msec程度の精度でカット、分割、結合ができます。MP3のままぶった切るので効率の良い編集ができます。
http://www.gigafree.net/media/se/audioeditor.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

「mp3DirectCut」はMP3を部分的に切り出すカット機能に特化した音声編集ソフト。
MP3音声をデコード・再エンコードせずに指定部分の削除や切り出し、単純結合、フェードイン、フェードアウトの効果を付けることができるのが特長で、会議などをポータブルレコーダーで録音したMP3ファイルから、必要な部分を抜き出したい場合などに便利。
http://www.softnavi.com/mp3directcut.html
MP3をカット編集する(↑両ソフトの操作方法の説明が有ります)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9964/music/mp3_make3.html

質問した人からのコメント

2011/3/21 17:12:41

感謝 お答えいただいた方、ありがとうございます!
とっっても重宝しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kurofineさん

2011/3/2005:04:34

自分はラジオのポッドキャストのCMカットにAEditorってソフトを使ってました。
他のソフトを使った事が無いので他にもっと良いソフトがあるのかも知れませんが、個人的に気に入ってます。