ここから本文です

解決済みのQ&A

ペール缶のような焚き火の道具の名前が分からず困っています。

yorikomorimoriさん

ペール缶のような焚き火の道具の名前が分からず困っています。

ペール缶より少し大きめの焚き火用の缶で、
上下は空洞、下のほうに薪を入れるための大きな穴があります。

焚き火に一斗缶を使っていたのですが限界がきました。
以前、他の方がそれを使っているのを見て、使い易そうだと思い購入したいのですが、
「焚き火缶」「焚き火台」で探しても見つからず困っています。

材質は分からないのですが、シルバーでペール缶より太くて安定感があったと記憶しています。
価格は数千円で、それほど高価ではないと聞いています。

どなたかご存知でしたら、宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2011/3/21 12:24:04
  • 解決日時:
    2011/3/22 17:15:40
  • 閲覧数:
    1,014
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

facomringさん

ホンマ製作所の薪ストーブですね。小型のものはキャンプで使えます
http://www.honma-seisakusyo.jp/shopbrand/016/O/

質問した人からのお礼

  • 成功正に回答いただいた通りでした!!
    大変助かりました。

    皆様、回答ありがとうございました。
    最初に回答をいただいたfacomringさんをベストアンサーとさせていただきました。
  • コメント日時:2011/3/22 17:15:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tikisukemanbooさん

おっしゃっているのは「カマド」だと思います。カマドで検索すると色々出てきます。
あと、「ネイチャーストーブ」で検索してみるのも良いと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E8%A3%BD%E4%BD%...

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E8%A3%BD%E4%BD%...

u1_oさん

竈(かまど)ですね。検索してみて下さい。