ここから本文です

解決済みのQ&A

コンドームが破れた

mayu071018さん

コンドームが破れた

高1になる女子です。
今日彼氏と初SEXをしたのですが、コンドームがやぶれてしまったので心配です。

初めてコンドームを買い、その際に念のため妊娠検査薬も買いました。
コンドームはオカモトの0.02EXを購入しました。

互いの性器を愛撫しあい、しっかりと濡らして、準備万端な状態からコンドームの装着に移りました。
コンドームは二人とも見るのも初めてだったので、つけ方はある程度調べておいたのですが、なかなかうまくつけられませんでした。
液だまりを指でつぶして空気が入らないようにし、根本までつけようとするのですが、くるまっている部分がなかなか根本の方にいかなかったんです。
つけるのに苦戦しているウチに彼の勃起もおさまってしまい、ようやくつけた頃にはペニスが少し柔らかくなってしまっていました。

そして、入れた時に中で破れてしましました。
この時はまだ入れたばかりで我慢汁とか出てなかったので大丈夫でした。
しかし、2回目のコンドームをつけて何回かピストンしていた時、また中で破れてしまいました。
中ではじけるような感じがしたのですぐ抜きましたが、
彼曰く、我慢汁が出ていたので膣の中に漏れてしまったかもしれない とのことでした。

生理予定日は明日なので、今日は安全日でした。
中出しはもちろんしてません。
この場合って妊娠の可能性ありますか?
妊娠検査薬があるし、生理予定日も近いのですが、不安だったので質問させていただきました。

あと、コンドームってこんなにすぐ破れてしまうものなんですかね?
自分たちの装着の仕方が悪かったのでしょうかww

わからない所があったら、教えていただければ補足いたします。
ご回答よろしくお願いします。

補足
コンドームはやはり簡単に破れるようなものではないんですね。
商品そのものに対して不満を感じてるわけではないです。
不適切な表現になってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

破れた時は、「パチン」という音がして抜いて時には亀頭が丸見えという状態でしたw
時間がかかっていたので乾いてしまっていたのだと思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/3/21 19:14:42
  • 解決日時:
    2011/3/28 06:59:41
  • 閲覧数:
    35,023
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

viceage119さん

追記
最初は着けるのに苦戦します。すごく気持ちはわかります…;
けれどそれで失敗して、不安な思いを抱えながら性交したり、後で不安になるようなことは嫌ですよね?
うまくつけれるようになるには練習や経験が必要です。



そんなにホイホイ破れませんよ、コンドームは。今まで破れたことがありません。
装着に時間がかかりすぎて、ゴムが乾いて滑りにくくなったとか、
付かないからって弄りまくってるうちに傷がついたとか。
なんにしろ、コンドーム商品自体に非はないと思います。

妊娠の可能性は低い方ですが、避妊ができてないので可能性そのものはあります。
妊娠の可能性は高くても低くても、するときはするししないときはしないです。
車の事故と一緒です。道の良し悪しに関係なく、事故る時は事故る。車に乗る限り。

可能性は低いので生理まで待つか、万全を期してアフターピルを飲むかはあなた次第。妊娠検査で妊娠自体は防げませんからね。
どちらにしろ、もう少しコンドームをつける練習が必要かと。慣れると片手でも付けれるくらいですから、次には不安にならないようにも何事も練習です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/3/21 20:02:14
  • 回答日時:2011/3/21 19:27:35

質問した人からのお礼

  • 降参丁寧なご回答ありがとうございました。
    今日生理がきました。
    不安から遅れていたのだと思います。
    これからはなるべく性交をしないようにしたいと思います。
  • コメント日時:2011/3/28 06:59:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hart_super_girlさん


youtubeで『コンドームの付け方』って調べてみて下さい。

siasiiro2604さん

いまどき簡単に破れませんよ
彼がわざと穴開けたんでしょう

koumon_megusuriさん

可能性があるかないかでいえばある。
というか交尾をするって事はどんなに避妊をしても妊娠の可能性はあるからね。
ていうかほんとに破けたのかよ。