ここから本文です

willcomを先日2台購入しました、店頭には機種代が2台目無料と書いてあったのですが...

質問者

beans18oさん

2011/3/2202:20:53

willcomを先日2台購入しました、店頭には機種代が2台目無料と書いてあったのですが、店員が言っていたことを思い出すと無料ではないことに気付きました!これってどういうこと?

先日、HONEY Bee3を2台購入したのですが

W―VALUE割引で980円引きになり

分割支払金が980円なので

実質月額は

新ウィルコムプランの1450円+だれとでも定額の980円+ウィルコム安心サポート315円×2台分+留守電サービス105円
(二台目を無料にするために加入)の

3165円になるはずなのですが

二台目の機種代が980円加算されて

計算したら月額4145円になってしまいました。

実際に契約したときの店員には

W―VALUE割引で980円引きが

分割支払金から引かれるのではなく

だれとでも定額から引かれるので

機種代は払っていただくことになりますが

金額的には変わりませんと言われました。

しかし2台目の分割支払金に対しては

1台目の表を見た際に横に見えただけで

なにも説明は受けていませんし、

恥ずかしながらその時はあまり内容を

理解していなかったため安易な気持ちで

サインをしてしまいました。

2台目の機種代がかかると知っていたら

購入しなかったのにと思います。

なんとかして2台目の返品または、

2台目を無料にしてもらいたいのですが

なにか方法はないでしょうか?





ちなみに年齢は18歳で
購入時は母親も一緒でした。


その時に確認しなかった自分のミスなのですが
どうか回答をお願いします。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,859
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro_bonさん

2011/3/2301:07:09

長文になっていますが、整理すると・・・知らぬ間に 2台目の機種代がかかってきているのが、解せないということですね。以下に 金額を整理してみました。


1台目
①新ウィルコム定額プランS 1450円/月
②だれとでも定額の定額料 980円/月
③プラス 電話機本体の割賦 980円
④W-VALUE割引 -980円
⑤あんしんサポート 315円

2台目
①新ウィルコム定額プランS 1450円/月--->2台目無料で0円になります。
②だれとでも定額の定額料 980円/月


おそらく、2台目のだれとでも定額の980円が加算されていると思います。
もう1台無料キャンペーンでは、店舗によっては、2台目にオプション加入を求められることがありますが、加入手続き後(2台目)のオプションは、すぐに解除可能です。
ですから、2台目のだれとでも定額のオプション加入の有無を確認し、加入していることがわかり次第、すぐに解除すれば良いと思います。
2台目にあたるHONEY BEE3 は0円なので、機種代金はかかっていません。


もう1台無料については多数質問がありますので
以下は一部ですが、質問・回答で参考になるものがあれば参照下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456902569
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057784810
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156194261
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256928727


私もHONEY BEE3 を2台目に契約し、オプションナシで完全無料で所有しています。所有してはいますが、予備機として眠らせています。
2台目は、いつ解約しても解約料は0円なので、手元に置いておくことをおすすめします。(1台目のだれとでも定額は外さない様に・・・外すと2台目無料ではなくなります)



先に回答されている方は、一部勘違いされている様です。

>二台目を持ち続けるなら二台目に対するだれとでも定額の料金980円を払わなくてはなりません。

1台目の新ウイルコム定額プランS+だれとでも定額 であれば、2台目無料の対象です。
2台目無料は、契約料、月々の新ウイルコム定額プランS、解約料 がそれぞれ無料です。 2台目の機種代は契約時に店頭一括払いになります。(機種によって値段が違います)質問者さんのHONEY BEE3は、0円の機種です。

質問者さんの加入中のプランの正確な情報、2台目無料の条件、疑問点など、サービスセンター(ウイルコム電話機から116)にご確認下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekobasumailさん

2011/3/2408:01:28

『もう一台無料キャンペーン』で、ハニービー3を二台契約したものです。

恐らく、2台目の機種代980円と思われる金額は、『誰とでも定額980円』だと思います。

窓口契約時に、2台目のオプション『誰とでも定額』に加入することで、頭金0円になったと思います。

2台目の『誰とでも定額』は、ウィルコムから116へ電話すれば、解除出来ますよ。


くれぐれも、1台目の『誰とでも定額』は、解除しないように気をつけて下さいね。

sid_dummyさん

リクエストマッチ

2011/3/2202:54:10

全く同じ機種、同じプランの者です!
わたしが受けた説明は

一台目について頭金を0円にしたいなら新ウィルコム定額プランSにオプションを初月だけ付けて2ヵ月目から外せばいいと言われました。
二台目の機種についてはオプションのだれとでも定額をつけさえすれば機種代金とか月額のプラン料金は無理になると言われました。ですから二台目をつける場合、一台目にだれとでも定額のオプションをつけていてもそれは一台目に対するオプションですから二台目には二台目に対するだれとでも定額をつけていなければいけません。ただ、機種代金自体は無理です。で、二台目が不要であれば1ヵ月で解約できます。要るけど完全無料にしてくれ、というのは無理です。二台目を持ち続けるなら二台目に対するだれとでも定額の料金980円を払わなくてはなりません。
W-VALUE割引についてはわたしは分割支払い金から引かれるから2年使い続ければ機種代金が無料になるという説明を受けました。

もし、お金がかかるのが嫌で二台目が不要ならば1ヶ月で解約してしまえばいいと思います。ついでに一台目の不要なオプションも同時に外せます。
なんだか店員さんが説明不足なのかな、と感じました。分からないことは店員さんに聞いておいた方がいいですよ(^^)