ここから本文です

思い出したい!!フランスの往年の名女優で名前の始めにMがつく人と言えば?思い...

質問者

zizouu9381さん

2011/3/2417:06:50

思い出したい!!フランスの往年の名女優で名前の始めにMがつく人と言えば?思いあたる限り教えて下さい!

閲覧数:
341
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2422:35:32

ミレーュ・バラン 望郷
マリナ・ヴラディ 罪と罰、クレーヴの奥方
マリア・ラフォーレ 太陽がいっぱい
マリア・カザレス 天井桟敷、ブローニュの森の貴婦人たち
マリアンヌ・ドニクール パリでかくれんぼ
マリー・ジラン さよならモンペール

質問した人からのコメント

2011/3/25 14:56:44

成功 ある短編小説に出てくる「フランスの女優M…に似た虚無的な美貌のバーのマダム」…私の感じでは、マリア・カザレスでビンゴです!ドイツならマレーネ・ディートリッヒなんだけど~と苛々してました。ありがとうございます、スッキリしました。他の方からも正解いただきましたが、先に回答いただいた方をBAにさせていただきます。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tatibanatoyoさん

2011/3/2421:03:41

マリア・カザレス『オルフェ』『パルムの僧院』
マリー・ベル『外人部隊』『舞踏会の手帳』
マリア・シェル『居酒屋』『白夜』
ミレーヌ・ドモンジョ『ファントム』シリーズ
など結構古いかと。

ymjcl115さん

2011/3/2418:43:25

>往年の名女優
苗字にMですが、もしかしたら・・と思って。
(フランスの、往年の大女優の代名詞)
ジャンヌモロー

他に浮かんだのは
マリーラフォレ(「太陽がいっぱい」)
ロミー・シュナイダー(ロミーのミーが印象に残ってたりして(^_^;))


・・・・気になります。誰だろう~

編集あり2011/3/2418:30:40

マリオン・コティヤール
ミシェル・モルガン
マリア・シュナイダー
マリア・シェル
ミュウ=ミュウ
ミレーユ・ダルク
マリー・トランティニャン

hanauta1251さん

2011/3/2417:30:54

名前にM?

ソフィー・マルソー と言いたいですが
S だから違いますよね~ (-_-;)

すいません。思いついたらまた回答します。。