ここから本文です

姪っ子ちゃんの衣装 (スタジオアリス)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mmtk9682さん

2011/3/2422:04:08

姪っ子ちゃんの衣装
(スタジオアリス)

私達の結婚式に出席してくれる、
彼の方の姪っ子ちゃんの衣装を探しています。
レンタルしたいのですが、服のサイズが140cm・160cm
小学生4年・6年位です。
お姫様になりたい♪っていう願いを叶えてあげたのですが
私が住んでいるところが少々田舎です(涙)
スタジオアリスが近くにあるのですが、
スタジオアリスではレンタルはやっているのでしょうか?
利用した事もなく、実際問い合わせてのいいのですが
近くのスタジオアリスが先日の地震で休業しているもので・・。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,082
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2423:45:09

ご結婚おめでとうございます。
私も自分の結婚式でリングガールをしてもらう当時7才の姪っ子のドレスを探してスタジオアリスに行ってみましたが「衣装のレンタルのみはやってません」との事でした。
先の回答の方とは違うようなので、やはりご自身で確認されるのが確実だと思います。
結局姪っ子のドレスは式場と提携のドレスショップでもなかなか「これ!」と言う物がなく、姉があちこち探しまわってお手頃価格のドレスを買いました。本人は当日はお姫様気分でご満悦だったようです。
素敵なドレスがあるといいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yt728217さん

2011/3/2816:43:12

私は昨年挙式し姪にリングガールをお願いしましたが、うちも140~150cmだったので、レンタルはなかなかサイズが合う可愛いドレスがなかったので、ネットショップで可愛いインポートドレスを買いました。
靴やタイツ、ティアラなどを一式揃えてもレンタルドレスの代金より安かったですよ。(一式揃えても1人一万円位です。うちは式場レンタルだとドレス一着で2万円~だったので助かりました)
持ち帰れるし姪も大喜びでした。品質的にも皆レンタルの高額ドレスだと思っていたらしくオススメです。
お店の名前忘れちゃったんですが『子供 フォーマルドレス』等で検索すれば引っ掛かると思います。

meai_parkさん

2011/3/2508:53:25

ご結婚おめでとうございます。スタジオアリスで働いています!
アリスの一部の店舗は震災や計画停電の影響で休業や短縮営業のところがあるようです!

ドレスのレンタルは一部店舗のみ取り扱っています。私が働いている店舗では取り扱いがないので値段まではわからないのですが、すみません。
近いお店に確認したほうが確実だと思います。
後はインターネットなどでも可愛らしいドレスが売ってるのを見た事があります!
かわいいドレスが見つかるといいですね!

makigi05さん

2011/3/2422:42:01

スタジオアリスでは七五三などで写真を撮らずに着物をレンタルできるものがあるみたいなので
ひょっとしたらドレスのレンタルも出来るかもしれませんよ
近くのお店が今休業中でも他店舗に電話して聞いてみたらどうでしょうか?
あと、私の披露宴のときに主人の姉の子供の衣装は私達が借りたドレスのお店が
子供用のドレスも何着か置いてあったので姪っ子の衣装も一緒にレンタルしましたよ
お姫様みたいなふわふわなものとかも結構ありました。
あなたがきるドレスがレンタルかオーダーか分かりませんが
もしレンタルならそこに子供用衣装が置いてないか聞いてみたらどうでしょうか?