ここから本文です

英訳お願いします。電信送金口座を知らせて来たのは分るのですが 意味が分りませ...

質問者

tsubasa283aaaさん

2011/3/2501:38:27

英訳お願いします。電信送金口座を知らせて来たのは分るのですが
意味が分りません。どなたか助けて下さい。

Dear Masaki,
Please check your email for the invoice
and please make payment to my CEO bank account:
Name : JOJO SYAHPUTRA
Bank Name : BNI
Bank Branch : Cabang Pematang Siantar
Bank City : Pematang Siantar
Bank state : Sumatera Utara
Bank Account Number : 0142748590
Swift code : B N I N I D J A
BIC code : B N I N I D J A P M S

and after you made payment please send me scan payment slip to verification your payment and your order will be shipping as soon
we will provide you a tracking number for shipping

Hear you as soon

Regards
Rita Nasution
Sales Manager

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

betsyxoxoxoさん

編集あり2011/3/2600:26:42

こんにちは。翻訳する前に、これは詐欺ではないでしょうか?
似たようなメールを何度も訳したことがあります。

こちらに書いてある Swift code と BIC code を検索しましたが、銀行名はおろか、何の記録も出てきません。

http://www.swift.com/bsl/facelets/bicsearch.faces;jsessionid=Al01l7...

http://swiftcodes.org/

こちらから確認出来ます。
おそらく詐欺の類いだと思いますので、送金される前にお調べ下さい。

そのうえで疑問なことがありましたら、またご質問ください。
お手伝いさせて頂きます。


質問者さん、見つけました。送金先の JOJO SYAHPUTRA という人物に騙されたという方が注意を勧告しているページです。この方本人が騙されたので、ここに送るお金があるんだったら慈善団体に寄付されたほうがよっぽど役に立つ、とお怒りの内容です。この方は地元の警察、そして国際的な機関に通報すると言っています。この送金先に、「詐欺じゃないか?そういう注意をされた。」と確かめても、「それは私たちのライバルの会社がしていることで自分たちは違う」という内容のことを言われますが、騙されてはいけません。自分はこのグループの対立会社の人間ではありません。このグループに騙された消費者です。と注意を促しています。下記のサイトです。ご覧になってください。

http://resources.alibaba.com/topic/505929/Pengkah_Powersport_and_Jo...

どうぞお気をつけください。☆

質問した人からのコメント

2011/3/26 14:49:13

ありがとう御座います。折角お知らせ頂いたのに昨日の午前に20万円を送金してしまいました。(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/2502:02:39

インドネシアから何かを購入されたのですね。
内容は簡単に言うと、「支払い確認後に商品を発送します」というものです。
Swift code/BIC codeは世界の銀行を特定するための番号で一般的です。銀行窓口に行けば対応してもらえます。

訳は以下の通りです。
-------------------------------------
マサキ様

請求書を送りましたので、Eメールをご確認ください。そして、私のCEO銀行口座へ支払いをお願いします。

名前: JOJO SYAHPUTRA
銀行名: BNI
銀行支店名 : Cabang Pematang Siantar
銀行所在市 : Pematang Siantar
銀行所在州 : Sumatera Utara
銀行口座番号 : 0142748590
Swift code : B N I N I D J A
BIC code : B N I N I D J A P M S

支払い後、私にこちらでの支払い確認のために支払伝票を送ってください。
注文頂いた商品はその後お送りします。そして、貨物追跡番号もお送りします。

ではご連絡お待ちしております。

敬具
Rita Nasution
セールスマネージャー
--------------------------------

ということで、その書かれた内容(銀行口座番号、銀行名、Swift/BIC code)をもって銀行に行って支払いをし、
その後、支払い確認証明書をメールか何かで相手先に連絡するとよいです。
そしたら、商品を送ってもらえるようです。


以上