ここから本文です

解決済みのQ&A

Facebook ウォールやニュースのシェア、写真の公開について質問です。

beekonpotetoさん

Facebook ウォールやニュースのシェア、写真の公開について質問です。

友達になった外国人の子のfacebookには、ウォールやニュースは、全くなく、写真も少しかありませんでした。
殆んど、使わないんだな、って思っていたら、先日メールがきて、今から写真とか見えるよ、ってメッセージがありました。
見てみると、写真は何百枚もあり、アップロードしたのは、数年前でした。コメントもたくさんありました。
ウォールも書き込みが継続的にたくさんあり、今までまっさらだったウォールは、結構友達からとか、自分の最近のニュースとか頻繁に毎日書き込みしてありました。
友達になっても、特定の人には、見られないように規制ってできるものなのでしょうか??
逆に自分も友達の中で、特定の人を選別して、記事や、写真を見せないようにできるものなのでしょうか??
(不思議なのは、規制かけて見せたくないなら、facebookで友達にならなくてもいいのにな、なんて思うのですが・・。)
そういう機能が知らなかったので、どなたか教えてください。
足跡も、残らない、とかいうけれど、本当なのでしょうかねぇ。

すごいいっぱい書き込みしてたんじゃん、って思ってたら、数日したら、また見れなくなりました。
これは一体何なのでしょうか??私は殆んど使わないため、さっぱり分かりません。
教えてください!!><

  • 質問日時:
    2011/3/26 10:44:50
  • 解決日時:
    2011/4/2 09:22:27
  • 閲覧数:
    6,330
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

elwo_od_j_bluesさん

FBの友達をあらかじめ「○○」・「△△」・「××」のリストわけにしておきます。
プロフィール>友達>友達を編集でリストが作れます。

近況を投稿する時に鍵のマークをクリックすると公開範囲が選べます。カスタマイズで、どのリストの人に公開するか(または公開しないか)が選べます。
写真もアルバムを作る時に公開範囲をカスタマイズで公開範囲を設定できます。

公開設定はいつでも変更できます。

私もアメーバpicoなどのアプリで知り合った友達はかなり情報公開を限定しています。

最後に足跡昨日はFBにはありません。

質問した人からのお礼

  • どちらの方もありがとうございました。
  • コメント日時:2011/4/2 09:22:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gakkkkyさん

そうですね。
自分のウォールを「プライバシー設定」で制御して、

「すべての人」・「友達の友達」・「友達のみ」「自分のみ」、
あとは、「リストのグループ」と、公開レベルを

一つ一つの投稿ごとにも決めれますし、
ウォール自体を見れなくすることも可能です。

Facebookでは、かなりこまかく設定が出来るようになっていますね。

ですから、そのお相手の設定次第で、
いつでも「見れたり」「見れなかったり」することができます。


また、足跡に関しては、基本的にFacebookにそういう機能はありませんが、
Facebookには足跡を付けれる「アプリ」も存在します。


こんな感じでご回答させていただきました。
解決できましたでしょうか?