ここから本文です

バイク購入で悩んでいます。予算は20~25万くらいです。バイクの本体価格にいろい...

質問者

ike311reamemiyaさん

2011/3/2708:15:01

バイク購入で悩んでいます。予算は20~25万くらいです。バイクの本体価格にいろいろお金がプラスされるらしいのですが、いろいろ税金などわかりません。おしえてください。 また、欲しいバイクがいろいろあるのですが、どれがいいですかね?

ジェイド250 cbx仕様
ゼファー400
nsr250
cbr250

バイクは毎日片道20分程度の通学と、二ヶ月に一回、地元に帰るため、高速も1時間位のります。
友達を後ろにのせて移動する事も多いため、後ろに乗せやすい車両もいいですが、nsrやcbrも捨て難いです。

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

dozidenoromaさん

2011/3/2708:28:29

とりあえず、候補の中にあるNSR250Rはやめておきましょう。
その車種の中では別格です。
性能は一番良いですが、エンジン寿命が短く、補修パーツも欠品してきています。
また、サーキットのみを優先して設計された車種ですので、街中ではかなり使いにくいです。
知識なく、NSR250R、TZR250(R)、RGV250Γ。等の2ストレプリカは手を出すとあとあと痛い目を見ます。
街中では乗りにくいし、燃費悪いし、排気ガスは汚いし。
ただし、ケツをけられるような加速に病みつきになる人もいますが・・・
その加速と引き換えに失うものは大きいですよ


車体代の他の費用としては、大雑把にいって購入時に+10万くらいと思ってください。
ゼファー400の場合は車検がありますので、中古で購入するときは車検がどのくらい残っているかで費用も大きく変わります。

費用内容としては、
・ナンバー登録手数料
・納車整備
・自賠責保険
が主な費用となります。

250cc超の場合はそのほかに、重量税や車検代等が必要になってきます。

質問した人からのコメント

2011/4/2 08:12:13

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/2710:57:20

車体価格で10万だと粗大ゴミしか買えないな。