ここから本文です

中学生・デート・メイク 4月の3日に好きな人にデートに誘われちゃいました!...

a7y7a0k8aさん

2011/3/2720:32:12

中学生・デート・メイク


4月の3日に好きな人にデートに誘われちゃいました!!!
で、メイクってしたほうがいいでしょうか??
それともスッピンのほうがいいでしょうか??

したほうがいいというのであれば方法なども書いてくれると嬉しいです★


中2女子

閲覧数:
1,728
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/208:55:52

デートかぁ( ´ ▽ ` )ノ★
何か浮かれちゃいますね笑

やっぱり恋愛は男女共にギャップだと思います。
だからメイクはした方がいいと思います。
まずはメイク道具は絶対100円ショップはダメ。肌が荒れたりする可能性大(>_<) 中学生でも簡単に買えるのはやっぱりCanmake(^-^)/ 少し高くなるけどメイベリンもいいと思います。
中学生でガッツリメイクも引くから、ナチュラルメイクがいいと思います\(^o^)/ 下地とかファンデを若い頃からやると肌がガサガサに… 私は眉毛を少し整えて、アイメイクとグロスと付けたいならチークくらいで十分だと思う。
①眉毛を整える(わからなかったらお母さんに聞くかパソコンで調べる)
②一重まぶたならアイプチをする
③黒いリキッドアイラインを上まつ毛の一本一本の間を埋めるようにして細く両目に書く
④ビューラーをする
⑤マスカラをする
⑥お好みでチークを付ける(もし色白なら薄めのピンク、色黒なら薄めのオレンジ)
⑦グロスをする(色白ならピンク、色黒ならオレンジに近いピンク)

こんな感じでどうかな( ´ ▽ ` )ノ★
参考になればいいな笑
長文ですみません(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngqww359さん

2011/4/114:31:38

デート♡
イイデスネ(*ノωノ)

メイクはしたほうがいいと思いますが、
ガーリーメイクorナチュラルメイクがGOODデスヨ(≧ω≦)b
好きな人とデートで、スッピンorがっつりギャルメイクとかだったら、

好きな人が引きますからね・・・・

(゜ロ゜)ギョェ !


①下地を塗る
②アイメイクσ(゚ー^*) ※あくまでナチュラル!シャドーはブラウン系で、ビューラーでまつ毛をぱっちりさせる☆マスカラはお好みで。アイライナー(茶)は、線を細くする。(でも、デートなのでシャドーはピンクでガーリーにしてもOKなのでは?)
③リップを塗る♡グロスでもOK。グロスの場合、やりすぎると逆にひきます↓↓
④仕上げに、ほんのりピンクのチーク(人´∀`).☆.。.:*・ ※やりすぎると、アンパン○ンみたいになるので注意!

出来上がり(*・∀-)☆


質問者サンは、どんな感じが好みかは
わかりませんが、ガーリーなメイクが
普段とのギャップになっていいと思います(●´I`●)

何回もかきますが、やりすぎ注意です~(´・艸・`;)ぁぁぁ


素敵なデートになりますように・・・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/111:59:43

ナチュラルメイクがいいと思います^^!
日焼け止め(化粧下地)を塗ったあと、チークをつける。
(チークは頬の一番高いところにポンポンとつける)
目はマスカラを塗ったあとビューラーでまつげを上げる!
最後にリップクリームをぬる。
グロスをつけてもいいとおもいます(`・ω・´)★
あんまりメイクしすぎても、可愛さがなくなってしまうので
やりすぎないよーに!!

中2女子

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tvxq595295さん

2011/3/2922:54:35

中3 女子

デート頑張ってくださいね^^
あたしは、薄いナチュラルメイクをしたらいいかと思います☆

必要なもの
マスカラ アイライン ビューラー チーク

まずこれぐらいでいいかと思います。
アイシャドーをやっちゃうと、逆にいつもメイクやってそうなイメージですからね!
男子もナチュラルメイクの方が好きなので☆

メイク方法
①ビューラーで、マスカラをカールさせる。
②マスカラをつける。
③アイライン引いて、調整。
④チークをつける。(あんまり濃くしないで、軽くね☆)

こんな感じでいいと思います♪
またわからないことなどあったら、追記で報告してください☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2914:41:05

私も4月3日にデート行きます!
メイクは下地なしで、ビューラーしてマスカラつけてグロスぐらいが中学生らしくていいと思います。
あと、目とかにコンプレックスがあったりしたら、アイプチやMEZAIKなんかをするのもいいですよ!
同じ日に、頑張りましょうね(^^v

By 中3女子

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2813:48:54

好きな人とデートかぁ♪いいですね☆

メイクはやり過ぎると引かれるから、目と唇だけでいいと思います。
目は、まつ毛をビューラーで上げるだけでもかわいくなりますよ。
ビューラーなら100均にもあります♪(100均のは使ったことないのでよく分かりませんが・・・)

そして唇にリップをぬって、その上から薄いピンクのグロスを少しぬればかわいいと思います☆★
グロスはちふれのものが安いし、いいと思います。

参考になれば嬉しいです。デート頑張って下さい♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する