ここから本文です

2011年の東京都知事選の予想

質問者

schedule_book7さん

2011/3/2721:16:49

2011年の東京都知事選の予想

2011年の東京都知事選の立候補者の顔触れを見るとロクなのがいません。
何だかんだで結局また石原慎太郎になるのでしょうか?
まあワタミのクソ社長よりは遥かにマシですけど。

閲覧数:
20,304
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soei19jpさん

2011/3/2800:42:26

まぁ、石原が出たら、かれ以外は「泡沫候補」になっちゃうでしょうね。石原圧勝とみました。
石原はいったん不出馬かという空気を出していましたが、立候補した連中(または立候補が予想される人)の顔ぶれを見て「こいつらに都政は引き継げないな」と考えを改めましたね。神奈川県知事・松沢さんもいましたが、石原は自分が立ったら松沢クンは出馬を取り下げる、と読んでましたね。ホント嫌らしい人です。
80歳近くて、あと数年しか生きられないんだから「もう都政なんてどうなっても知らん」という心境になれないもんかなー。

私は個人的には石原大嫌い、超キライ。もう顔見ただけでヘドが出ます(笑)。だから、さん付けで呼べないんです。今度の都知事選当選の直後にでも倒れれば面白いけどなと思ってますよ(笑)。選挙事務所でバンザイの中継中とかに(笑)。

にしても、石原が数々の舌禍(つい最近も天罰発言)を乗り越えて(?)3選を果たしてこられた理由は、偏えにその実行力です。選んだ都民も、「ちょっと変人だけど、やるときはやる人だから」みたいな感覚で投票していると思われます。まぁ、他に強力なライバル候補が不在だったというのも大きいでしょうが。

今回の大震災への、菅さんの対応を見るにつけ(てか何も対応してないじゃん!)、もし今、石原が総理大臣だったら、もっと多くの命が助かっただろうと思います。少なくとも、「いったん助かったのに避難所等で二次的に亡くなった」人の数は減らせたでしょう。菅さんのタイプと石原のタイプから見て、それぐらい簡単に想像がつくでしょ?
それこそ、菅さんも自民の谷垣さんに復興大臣を持ちかけるんじゃなく、石原に頼めばよかったんです(笑)(あっ、自治体の首長は大臣を兼務できない法律とかあるかな?)。

質問した人からのコメント

2011/3/28 22:54:01

他にマシなのがいませんから有能な悪人に任せるしかないですね。

>manaitanokoi01
無知で盆暗なテメーの回答なんていらねーんだよ
しゃしゃり出てくんなカス

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2821:26:28

ワタミさんは、苦労して今の地位を築き上げた人なので、がんばっている人が報われる世の中にしてくれるのではないでしょうか。

日本スマイル党のマック赤坂さんは、スマイルセラピー療法という笑いを取り入れた治療法で、うつ病など様々な悩みを抱えている人を救おうとしています。
過日の選挙の政見放送でも、一生懸命微笑める演説をしていて、思わずスマイル(#^.^#)してしまいました。
教育にも笑いを取り入れて、いじめなど様々な教育問題を改善しようとしています。
生きてゆく事で辛い事も多いですが、微笑んで未来へ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2818:33:10

このメンツからだから・・・石原さんでお願いしたいです。
年齢だけが心配です。
与党が民主党の上に、そのまんま東が都知事になったら、頑張るとかまごころ、とかそういう気持ちだけがあればいいみたいな空気になりそう。
東京は衰退しそう。
肝心なことにはなにもつながらないような気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miraikotobaさん

2011/3/2812:47:40

以下の11人が立候補しています。

谷山 雄二朗(38)映画監督
古川 圭吾(41)会社役員
渡辺 美樹(51)ワタミ創業者
石原 慎太郎(78)知事
ドクター・ 中松(82)発明家
マック 赤坂(62)財団法人会長
東国原 英夫(53)元宮崎県知事
小池 晃(50)元参院議員
姫治 けんじ(59)会社社長
雄上 統(69)住職
杉田 健(43)団体職員

まず、知名度という点で、
●谷山 雄二朗(38)映画監督
●古川 圭吾(41)会社役員
●姫治 けんじ(59)会社社長
●雄上 統(69)住職
●杉田 健(43)団体職員
以上5名が1万票前後で落選すると思います。
彼らにとっては当選よりは他に目的があるのかもしれません。

次いで常連でそこそこ知名度はあるが泡沫候補であることから
下記の2名が落選します。
●ドクター・ 中松(82)発明家
●マック 赤坂(62)財団法人会長

特にドクター中松は名前がふざけているだけではなく、
大言壮語ぶりや庶民を見下す上目線、高齢(82歳の新人)、
前回の選挙で幸福実現党から立候補した宗教臭さなどがマイナスに働くと思います。
たとえば彼が発明したと主張するフロッピーディスクは、
米国IBMの発明であることは周知の通りですね。
また一時期、発明件数世界一と称していましたが、
日本一ですらないことも暴露されてしまいました。
うさん臭さや嘘は東京都民が最も嫌うところです。
地震や津波のプロと称しているのも根拠は不明です。
彼が落ち続けるのには理由があるのです。

すると残ったのが
渡辺 美樹(51)ワタミ創業者
石原 慎太郎(78)知事
東国原 英夫(53)元宮崎県知事
小池 晃(50)元参院議員
の4名になります。

ここまでは誰が考えてもそうでしょう。
結構最後まで誰が勝つか分からない混戦になる可能性もあります。
そして共産党の小池氏と渡辺美樹氏が惜敗すると思います。

まず小池氏が敗北。
共産党は中国、ロシアの負の遺産を背負っている以上、東京では政権は取れません。
従って小池氏は勝てないと思います。

次に渡辺氏。都政に経営センスを、とのことですがやはり未経験が裏目に出ます。
実際、ワタミが経営する老人ホームは、料金がすごく高いのです。
おそらく利益を出す才能はあるのでしょう。でもビンボーな僕のようなフツーの
国民の税負担の痛みが分からないのかなーって気がします。気がするだけですが。
日本を亡き者にしたい民主党がバックについたなら、確定でしょうね。

そしてそのまんま東vs.石原。

僕の予想では石原の圧勝もしくは辛勝だと思います。
毒舌が癪にさわりますが、政治家としてのリーダーシップは本物。
福島原発に放水に行った消防隊員に涙で感謝する姿に、
単なる上目線の指導者ではないハートを感じました。指導者の器。
自民公明推薦も大きいですね。ネックは多選と年齢。(ド新人候補のドクター82歳より若いですが)
また公務優先の選挙活動がどう出るかも未知数で、
その辺が大差になるか僅差になるかの境目でしょう。

東さんは、東京都知事の顔ではないと思う。平時ならよかったが…。
宮崎県知事がすごくハマってただけに惜しい。
彼は地方の知事顔。地方こそが似合うんです。
宮崎でたまたまを売る姿がカッコいいのであって
東京でそのまんまブランドはどうかなーと感じます。

むしろ福島県知事か宮城県知事になって東北復興にひと肌脱いでほしかった。
いまかの地は壊滅的打撃を受けており、生産物も風評被害で大変なことになっています。
東さんは宣伝マンとしての手腕はおそらく政治家の中で最高だと思うので
東北産のモノをそのまんまブランドでバンバン売って生産者を助けてほしい。
地域振興の神(髪?)というのが東さんの天職かと…。

以上が個人的な予想です。
(自分のブログをもとに加筆しました)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2722:59:11

私達が未来を切り開いていかねばなりません。
石原はもう考えかたや何もかも古いですよ…
自民党(石原が属する)は65年間日本を支配してきました。その国造りの結果がこれです。原発を深く考えず日本の国の至るところにつくりました。古くなっている原発は見て見ぬふりをしてきました…。便利に金儲けだけを追及した結果がこれです(因みにマスコミとも深い繋がりがあります)
便利=楽しい幸せ
とは私は思いません。
ある意味私達はマスコミやら自民党に65年間洗脳されてきたのです…(無知がゆえに)

自民党にまかせっきりにしてきたツケが今回の災難に繋がったことは言うまでもありません。


何を大切にしたいのか…1人1人がしっかり考えなくてはなりません。

とにかく原発は恐ろしいです。
共産党を私達は支持する必要性を感じています。
なぜなら、世の中を私達は変えて変えていかねばなりません。
こんなにも無駄に恐ろしい原発を、、少しずつでも無くしていかねばなりません。だって常に怯えていなくてはならないから…。
それに対して以前から着手、警鐘を鳴らしていた共産党は本当に立派ですよ…。
あまり表には出てきませんが本当の意味で賢い方がいます。

今までの電気使いたい放題な生活を少し我慢した、自然に敬意をはらいながら豊かに、健康に暮らすことを求める、追求していきたいなら、共産党です。

マスコミがうしろにくっついている自民党は、金儲けばかりですよ…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

newarmaliteさん

2011/3/2721:39:33

石原慎太郎の再選ですよ

消去法とうい人も多いかと思いますが・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する