ここから本文です

一昨日、付き合って4ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。理由は、自分が会えない寂しさから...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

inainatakさん

2011/3/2723:41:18

一昨日、付き合って4ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。理由は、自分が会えない寂しさからわがままをいってしまったということでした。

喧嘩の後、電話をシカトされたので、メールに、謝罪の言葉とまた気持ちが落ち着いたら連絡してねという内容を送りました。
喧嘩の後のの彼のメールはいつもと全然違って、敬語で絵文字もない一言メールでした。

自分はもう暫くメールは来ないだろうと覚悟していましたが、今日の夕方に『今仕事終わった』と相変わらず絵文字無しのそっけないメールが来ました。そのメールに、『お疲れ様!今日は早かったね』と返信したところ、それっきり返事は来ませんでした。

自分は、気持ちが落ち着いたらでいいからとメールで送ったのに、なぜすぐ返事が来たのか不思議でなりません。
自分はこの後どうしたらいいのでしょうか?

長文になってしまいすみませんでした(;_;)

閲覧数:
566
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tellme_kmさん

2011/3/2723:49:19

男なんて意地張ってるもんですよ;
だから、自分も少し悪いなって思っててメールしたんだけど、
でも意地っ張りだからメールしかとしちゃうんです;

明るくするのは、今は逆効果かもしれないですので、
ちょっとやめたほうがいいかな?
自分のテンションが低い時に、ハイテンションなメールしたくないじゃないですか;

もう一度きちんと謝ってみてください。
電話してみて、出てくれなかったらメールで。

いつか仲直りできますよ(*^.^*)
がんばってください。

質問した人からのコメント

2011/3/29 20:53:09

感謝 皆さん、親身になって相談にのっていただきありがとうございました。ベストアンサーは迷ったのですが、tellme_kmさんに決めさせていただきましたm(__)m
彼とは今日電話で話し、無事仲直りすることが出来ました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2723:55:06

上手く文にできないですが…

彼は「わがまま」に対してびっくりしたのではないでしょうかo又は自分に原因があると反省しているのでは?

今まで我慢してきたことがケンカの原因になったのではと感じますo
私自身も同様の件で何度もケンカしましたo
付き合うと寂しくて一緒にいたい気持ちが大きくなって…でも彼も仕事だし大変だろうし…
と気をつかってしまって、たまりにたまり爆発→ケンカでしたo
最終的には自分の気持ち(会いたいこと、さみしいこと、好きだからそう思うこと)を伝えた上で
週に何回は会いたいとかメールはしてほしいとか
決めていけばいいのではと思いますo

なのできちんと彼に素直に話すことが一番だと思いますo
男性はケンカをすると自分を追い詰めちゃう人が多いみたいなので
そこはフォローしつつ、自分の話をしていけばいいと思いますo
わがままと甘えは違うので注意して下さいねo

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amy_oldiesさん

2011/3/2723:49:19

男子は女子ほど、言葉や一つ一つのメールを記憶してはいません。しかも男子は、喧嘩直後の電話も苦手な人が多いです(~_~;)メールは、自分がメールを送りたくなったから、送ったのです。しかも喧嘩の後だから、あまりいつも通りには出来なかったのでしょうね…いつも通りに、またあなたから、楽しいメールを増やしてゆけばいいんですよ(*^^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2723:43:49

その調子でいいと思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する