ここから本文です

解決済みのQ&A

ネトパのやり方について

syakittositaringoさん

ネトパのやり方について

ネトパのやり方についてなんですが、僕はエックスリンクカイを使用したいと思っています。
どなたか、公式サイトや、ほかのサイトではなく、回答者自身が答えて説明してほしいです。

エックスリンクカイを使ってモンハン3rdのネトパをやるには、どうすればいいですか?
有線を使いたいんですが、購入するもの、接続設定、その他用意するもの、注意事項などを教えてください。

よろしくお願いします。

補足
ネトパって容量ヤバイですか?
  • 質問日時:
    2011/3/28 15:29:58
  • 解決日時:
    2011/3/31 01:44:23
  • 閲覧数:
    4,619
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mhp2gmizoさん

全然問題ありませんよ

xlink kaiはやめたほうがいいです。今、mhp3rdのせいでユーザーが激増
しています。クエスト中にいきなり切断されたりとにかくやばいですw
設定や登録などめんどくさすぎで6時間ぐらい掛かります。

ネトパは設定も楽で、安定しています。
しかし人がそんなにいません。
どっちを選ぶかは自由ですが自分はネトパがいいと思う。
xlinkの説明だと長すぎるのでネトパだけ説明する。

http://www.amazon.co.jp/PLANEX-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF...

を購入する。pspとpcが繋げる環境まで設定してください。
http://www28.atwiki.jp/vip-mhp2g/pages/36.html

PSP.NetParty本体のダウンロード
PSP.NetParty公式サイトより最新版をダウンロードします
http://team-monketsu.net/

NET Framework 4の導入
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/ff687189.aspx
DLしてインストールしてください

WinPCapの導入
下記サイトからDownload→「WinPacp_4_1_2.exe」をダウンロードし
インストールします
WinVISTAの場合、互換性→互換モードでこのプログラムを実行する→WinXP(SP2)
を行わないと正常に動作しないバグが確認されてます
http://www.winpcap.org/

これでネトパを起動して終了です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/30 15:39:05
  • 回答日時:2011/3/30 13:21:39

質問した人からのお礼

  • ありですー^^
  • コメント日時:2011/3/31 01:44:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kebmonogatariさん

エックスリンクカイとネトパは別物です。