ここから本文です

顔を洗わない美容法 私は肌荒れに悩んでおり、一ヶ月程前からこの美容法に取り...

rip_m_rs5さん

2011/3/2915:09:51

顔を洗わない美容法

私は肌荒れに悩んでおり、一ヶ月程前からこの美容法に取り組んでおります。

私の頬(ほぼ全体)には薄いニキビ跡の赤みがあり、目立ちます。
そこで、少しでも改善すべく、保冷剤で頬を冷やそうと思うのですが
この美容法では顔に触らない、刺激を与えない事が推奨されています。

ここで質問なのですが、頬を保冷剤で冷やす行為はこの美容法の妨げになるでしょうか?

顔を洗わない美容法にご理解のある方にご回答いただけたらと思っております。
宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smorkingdontさん

2011/3/2916:57:31

顔を洗わない美容法ですが肌荒れとゆうのはニキビや乾燥のことですかね
たしかに洗いすぎると乾燥してニキビができてしまったりしますが全く洗わなくても汚れがつまってニキビができてしまいます
ですから、夜はちゃんと洗顔をして朝はお湯洗いだけにしたりするといいですよ
洗顔のせっけんは乾燥させるようなものも多少入っているので洗いすぎは良くないです
なので洗って乾燥した分たっぷり化粧水をなじませ保湿クリームなどで化粧水が毛穴から逃げないようにふたをすることが大切です

保冷剤で冷やすのはあたしもやったことがあるのですが後々赤くなってきてしまってよりひどくなったように感じました
なのであまりオススメできません

質問した人からのコメント

2011/4/5 08:34:38

降参 ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する