ここから本文です

解決済みのQ&A

赤ちゃんの洗濯洗剤何を使用してらっしゃいますか? また柔軟剤は使用してらっしゃ...

senpuki_sentakumonoさん

赤ちゃんの洗濯洗剤何を使用してらっしゃいますか?
また柔軟剤は使用してらっしゃいますか?


まだ妊娠5ヶ月ですが、赤ちゃんの服などを少し頂いたのでノリを落とそうと思います。

大人と同じでいいとも聞きますが、参考に教えて下さい。

ちなみにうちはナノックス+ハミングです。
これでいいならそうしたいのですが。

補足
質問し忘れてました!
洗濯槽カビキラーをたまに使用するんですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?
洗濯槽の掃除?はどうされてますか?
  • 質問日時:
    2011/3/30 15:48:10
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/6 13:01:43
  • 閲覧数:
    9,028
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shirotokuronoikimonoさん

7ヶ月の息子がいます。
今は洗剤はアラウで柔軟剤は赤ちゃん本舗のやつを使ってます。
最初のころは大人と同じのを使ってましたが、年末頃急に肌荒れがひどくなってきたので赤ちゃん用のに変えました。今はだいぶ良くなりましたが、変えてすぐアトピーと診断されたので、良くなったのが薬のおかげか洗剤のおかげかはわかりません。

最初の水通しは洗剤柔軟剤とも使わず、短時間コースで洗濯しました。
産後1ヶ月、実家にいる間は柔軟剤は使ってませんでした。

肌が弱くなければ大人と同じので大丈夫と思いますよ!最初だけ赤ちゃん用を買って、使い切る頃になんともなければ大人用に切り替えて様子見てみるのも良いかと思います。

赤ちゃん楽しみですね(^^)
お体大切になさってくださいね。


☆補足をみて☆
生まれて7ヶ月間、カビキラーは一度もしてません(^^;
洗濯機自体が妊娠中に買った新しい物なのであまり考えてませんでしたが…
カビキラーやった次に洗うのは大人の洗濯物、とかにすればそこまで気にしなくてもいいと思いますよ(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/3/30 17:12:09
  • 回答日時:2011/3/30 16:05:18

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さんありがとうございました!大変参考になりました。
    アラウやさらさやボールドが多いんですね!どれも使った事があって使用感も良かったので安心です。
    赤ちゃん洗剤も検討してみます。
  • コメント日時:2011/4/6 13:01:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yukahime_rinrinさん

私は「さらさ」を使っています。クエン酸で落とすという所と無添加(蛍光剤、漂白剤、着色料が入ってない)な所がひかれました。

柔軟剤を入れなくても綺麗に洗い上がりますよ。パサパサしないです。

洗濯槽カビキラーは赤ちゃんが産まれてからはしてません。どちらが危険かを考えるとカビキラーの液体の方だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/3/31 01:00:39
  • 回答日時:2011/3/31 00:49:56

chococo_chococo_1003さん

私は赤ちゃん用の洗剤を使っていましたが、洗浄力がイマイチな感じ(母乳の臭いが残ったりカビが生えたり)がして「さらさ」を使っています。

洗濯槽の掃除についてはよくすすいでいたら大丈夫ですよ。
ただ、掃除直後だと残っている汚れが出てきて付く事が多いので避けた方がいいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/30 18:54:28

miyunayuyuuさん

液体ボールドを使ってるのでそのまま一緒。

粉洗剤より液体の方がいいですよ♪

あんまり神経質にならないほうがいいかな。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/30 16:26:13

megcataurus4937さん

アラウとさらさ使ってましたけど、結局ボールドです(^^;)
肌が荒れたりしているわけではないので、あまり気にしてないです☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/30 16:15:20

rinrin_smile_6140さん

新生児が着るということですよね?
でしたら赤ちゃん用の洗濯洗剤を使った方がいいと思います(^-^)
産まれた赤ちゃんの肌が弱いとかは産まれてこないと分からないし…もし大人と同じもので洗って肌が弱い子だったらかわいそうなので(>_<)

うちは生後一ヶ月まで赤ちゃん用洗濯洗剤で手洗いしてましたよ(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/30 16:11:54