ここから本文です

ドラマ「最高の片想い」がソフト化されないのはなぜ?本木雅弘とか深津絵里が出てた...

fish_sakana_2010さん

2011/4/117:23:06

ドラマ「最高の片想い」がソフト化されないのはなぜ?本木雅弘とか深津絵里が出てたやつ。福山雅治はドラマに出ず主題歌だけ歌ってた。

具体的に何でだと思いますか?(楽曲使用、出演者、表現etc.)調べたところ特に問題ないように思えるけど…?見たがってる人も少なくないように思うし。謎です。何でされないんでしょう?一番の原因は??

私このドラマは見てないんですが、調べていくうちに面白そうだな・いつか見てみたいなと思ってましたが、いつまでたってもされませんね。
何年か前にYouTubeにもあったんだけど、まだあるからいいと思って、安心して見ないでいたら消されてた…。(OPだけは見たことがあります。)

※もしかしたら動画サイトにあるかもしれないけど、YouTube以外の動画サイトのリンク貼るのやめてください。ウザいんで。

閲覧数:
5,343
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dm200904さん

編集あり2011/4/309:05:20

フジテレビは、ヒットしたのに、なぜかソフト化しない作品が目立ちます。
一昨年からDVD化は少しずつ増えてきました。ビデオ化されていた『きらきらひかる』でも、2010年にようやくDVD化。月9のヒット作や『夏子の酒』もここ数年です。『チャンス!』(1993年)などはビデオもありません(『夏子の酒』もビデオ化されていませんでした)。

当時は、ビデオはともかくDVDのない時代だったので、契約段階でそれが入っていない場合、主だった関係者すべてに了解を取る必要があるのだと思います。キャストだけでなく、脚本家・音楽(主題歌ではありません)などのスタッフで、フジテレビや制作会社に属さない人もです。場合によっては、連絡が取れない状態になっていることも考えられます。

ちなみに『それが答えだ!』(1997年)がDVD化されないのは、一部出演者の逮捕、事務所解雇が原因とされています。

質問した人からのコメント

2011/4/7 18:16:00

スタッフさんですかねー。でも問題視する人なんていないと思うんですけどね。残念。DVD化したって、裏方だし目に見えないところだし。

フジテレビ開局50周年で続々DVD化されていたんですが、最近パタッと止まりましたね。もうDVD化されることもないんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する