ここから本文です

解決済みのQ&A

胃もたれって炭酸水を飲むと治るんですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

hirotami0528さん

胃もたれって炭酸水を飲むと治るんですか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2011/4/2 01:24:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/2 02:27:38
  • 閲覧数:
    4,672
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tomasanuenさん

胃もたれの原因は、所説ありますが、

・胃下垂
・胃液の減少
・胃酸過多
等など様々あると考えられています。

胃もたれを解消する為に
『炭酸水』を飲むことは、胃酸や胃液を炭酸で弾き飛ばすので
ハッキリ言いますと、
『逆効果』であると思います。

胃下垂を治す為に家庭で出来ることがあります。

それは、毎日約3分を5セットの『逆立ち』です。

毎日が難しければ、週3回の逆立ちが効果的です。

慣れてくれば逆立ちの時間を増やしていきましょう。

逆立ちは胃下垂に良いだけでなく、
全身の血行促進に繋がり、健康にも良いのです。

普段、人は、足が下、頭が上の2足歩行をし続けています。

冷暖房のせいもありますが、同じ姿勢で、冷え症や、内蔵疾患等を引き起こします。

逆立ちを習慣付けるようにすれば、全身の血行促進に繋がり、内蔵にも良いとされています。


但し、過度な逆立ちは脳溢血を招く可能性もあるので、
適度になさるのが健康にも内蔵にも良いので
是非、実践されてはいかがでしょうか?

再度申し上げますが、胃もたれに炭酸水は逆効果だと思います。

お大事に・・・

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/2 02:01:09

質問した人からのお礼

  • 驚く炭酸水を飲んで治ったように思ったんですが逆効果だったんですね…
    また胃がムカムカするんですね…

    みなさん回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/4/2 02:27:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

moriani503さん

治りません。一時的な刺激による爽快感は、効果があるように感じますが胃粘膜を刺激し炎症を促進する結果になります。

fuuyakigoさん

治りません。
余計に気持ち悪くなるだけです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/2 01:30:25