ここから本文です

ESTA、米国入国について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nicehip77さん

2011/4/210:33:03

ESTA、米国入国について。

さきほどESTAの申請をしました。

必要必須項目だけ入力したので、電話、滞在地や航空情報は入力していません。
任意とあったのですが、いいんですよね?

あと、申請して、入国の際、何か申請の証拠となるものを見せる必要はあるんですか?
申請はしたけど特に何もカードなどがないのですが、いいですよね?

登録さえ出来ていれば、問題ないですか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
736
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win00315さん

2011/4/210:40:04

任意項目は未記入でも構いません。
証拠となるものを見せる必要も、一般的にはありません。
パスポートナンバー等でコンピューター上に登録されていますので、きちんと承認されている事だけは確認してください。

質問した人からのコメント

2011/4/3 09:24:42

降参 ありがとうございます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keibumitiさん

2011/4/216:18:24

必要項目だけの入力でOKです。

私はパソコンからアメリカ大使館のESTAを呼び出して申請しました。

入力終了と同時にすぐ認証番号がきましたよ。(あまり早かったのでびっくりです)

・・・去年の9月無料の時期に申請しましたが、その後14ドルになりました。

念の為にそれをプリントアウトし、アメリカに行く時はコピーを持参してます。

但し、アメリカ入国時に見せる必要はありませんでした(サンフランシスコ・ロス・ニューヨーク・シカゴ)。

なお、ESTAの有効期間は2年で、パスポートの期限内です。

tenshi921さん

編集あり2011/4/214:11:32

私は、ウェヴサイトで申請後、渡航認証許可のページを、
念のためにプリントアウトして持って行きますが、入国時、
提示を求められたことは、1度もありません。

パスポートナンバーで、登録情報が確認できるからです。
任意の項目は、私も未登録ですが、大丈夫です。

nuko0975さん

2011/4/211:01:15

それでよいです。カードも送られてきません。
搭乗時と入国時に通常は旅券を提示しますが、その情報から確認します。
ウェブサイトから登録を確認できればよいです。

enagy350さん

2011/4/210:42:00

申請をすると、郵送かE-mailで送られてくるのを選べます。
それを持参しておいた方がいいと思います。
(E-mailはプリントアウトして)


登録だけしていても書類が手元にない場合、
入国管理官はすぐに確認出来ないので、もし提示を求められたときに
時間がかかるかもしれません。アメリカが特に厳しいですから。
ETASの提示はめったにありませんが…


任意とあったのであれば大丈夫です。