ここから本文です

杉良太郎さんの被災地にたいする行為は立派な行為ですか?それとも売名行為と思い...

hutagonokonekoさん

2011/4/323:14:38

杉良太郎さんの被災地にたいする行為は立派な行為ですか?それとも売名行為と思いますか? どちらでも被災地の復興の役に立てばいいですか?立派の行いと考えるのはなぜですか?

閲覧数:
1,530
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/323:58:47

杉さんは非常に熱心にボランティア活動をされている方です。

海外に学校を建設したり、昔テレビでボランティア活動をするために、銀行から億の借金をしたとお話されていたような気がします。
彼の中では当たり前の行動であり、決して売名行為ではないと思いますよ。立派な方だと尊敬します。

質問した人からのコメント

2011/4/4 21:13:24

ありがとうございました。参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fukyo_2005さん

2011/4/408:51:22

有名人が無償の行為を行うと、すぐに「売名行為」と煽る輩が多いのはよくある話。

逆にいうとすぐに「売名行為」と煽る輩は、なにもしないんですよ。義捐金の寄付ですらね。

どちらが被災者の役に立ってるかは言わずともわかると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

korertouさん

2011/4/404:38:22

前の方もおっしゃっていますが「杉良太郎」ですよ。いまさら売名行為の必要なんてないレベルの人です。
まあ本当に売名行為の偽善であっても被災地の役に立てばいいと思いますしね。

「やらない善よりやる偽善だ!」私が好きな漫画に出てくる言葉ですが同感です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kannomoasaさん

2011/4/401:47:11

そもそもの話 杉良太郎が売名行為する必要性ある?
すでに有名だし。売名かどうかの議論はくだらないと思ってると思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/323:28:05

杉良太郎さんのお母さんも人助けをしていたそうです。杉さんは阪神淡路大震災のときも、新潟中越地震のときもボランティアを行っています。決して売名行為ではないと思います。確か過去には仮設トイレなどを被災地に届けています。なかなかできることではないです。尊敬します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a_asokoさん

2011/4/323:25:27

売名行為なら、お金だけ出せば済む事です。
(お金を出した人を売名行為と思っている訳ではありません)

実際に行動できる事が素晴らしいと思います。
スタッフを集めるにしても、普段から彼が行っている慈善行為を知るからこそ、協力者がいるのだと思います。

売名とか偽善とか、本当に聞きたくないです。
結果として名前が売れたにしても、実際に行動しているのですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する