ここから本文です

解決済みのQ&A

杉良太郎さんの被災地にたいする行為は立派な行為ですか?それとも売名行為と思い...

hutagonokonekoさん

杉良太郎さんの被災地にたいする行為は立派な行為ですか?それとも売名行為と思いますか? どちらでも被災地の復興の役に立てばいいですか?立派の行いと考えるのはなぜですか?

  • 質問日時:
    2011/4/3 23:14:38
  • 解決日時:
    2011/4/4 21:13:24
  • 閲覧数:
    1,514
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

cosmicstargateさん

杉さんは非常に熱心にボランティア活動をされている方です。

海外に学校を建設したり、昔テレビでボランティア活動をするために、銀行から億の借金をしたとお話されていたような気がします。
彼の中では当たり前の行動であり、決して売名行為ではないと思いますよ。立派な方だと尊敬します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/3 23:58:47
  • 回答日時:2011/4/3 23:54:11

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。参考になりました。
  • コメント日時:2011/4/4 21:13:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

fukyo_2005さん

有名人が無償の行為を行うと、すぐに「売名行為」と煽る輩が多いのはよくある話。

逆にいうとすぐに「売名行為」と煽る輩は、なにもしないんですよ。義捐金の寄付ですらね。

どちらが被災者の役に立ってるかは言わずともわかると思います。

korertouさん

前の方もおっしゃっていますが「杉良太郎」ですよ。いまさら売名行為の必要なんてないレベルの人です。
まあ本当に売名行為の偽善であっても被災地の役に立てばいいと思いますしね。

「やらない善よりやる偽善だ!」私が好きな漫画に出てくる言葉ですが同感です。

kannomoasaさん

そもそもの話 杉良太郎が売名行為する必要性ある?
すでに有名だし。売名かどうかの議論はくだらないと思ってると思う。

freeman541955さん

杉良太郎さんのお母さんも人助けをしていたそうです。杉さんは阪神淡路大震災のときも、新潟中越地震のときもボランティアを行っています。決して売名行為ではないと思います。確か過去には仮設トイレなどを被災地に届けています。なかなかできることではないです。尊敬します。

a_asokoさん

売名行為なら、お金だけ出せば済む事です。
(お金を出した人を売名行為と思っている訳ではありません)

実際に行動できる事が素晴らしいと思います。
スタッフを集めるにしても、普段から彼が行っている慈善行為を知るからこそ、協力者がいるのだと思います。

売名とか偽善とか、本当に聞きたくないです。
結果として名前が売れたにしても、実際に行動しているのですから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/3 23:25:27