ここから本文です

解決済みのQ&A

VBAについて オートフィルタで抽出した表をSpecialCellsでコピーして 他のシートに...

ygrpk389さん

VBAについて
オートフィルタで抽出した表をSpecialCellsでコピーして
他のシートに貼り付けようしたらエラーが発生して貼り付け
できない状況です。

解消方法を教えて下さい・・・。
原因が全然わかりません。。。

実行時エラー'1004':

コピー領域と貼り付け領域の形が違うため、情報を貼り付けることができません。情報
を貼り付けるには、次のいずれかの操作を行ってください:

?1つのセルをクリックし、貼り付けてみてください。
?貼り付け元の形を確かめ、適切な範囲を選択したあと、貼り付けてみてください。

補足
ご回答ありがとうございます。
コピー元のシートは結合だらけです。
コピー先のシートに結合は一切ありません。
「解除」するというのは、コピー元のシートの結合を全てやめないと貼り付けできない
ということでしょうか??
つまりコピー元に結合セルがある貼り付けはVBAではできないということでしょうか?

手動で貼り付けすると、結合の貼り付けも含めてうまくいくのですが。。。
  • 質問日時:
    2011/4/4 15:57:28
  • 解決日時:
    2011/4/6 08:15:49
  • 閲覧数:
    778
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hige_082さん

ygrpk389さん

説明不足です
結合も行方向の結合、列方向の結合によっても違います

コードが分らないので、確実なことはいえませんが、手動で出来るのなら
試しに、貼り付け部分のコードを下記のコードに置き換えてみてください

Sheets("コピー先").Select
Range("A1").Select
ActiveSheet.Paste

参考まで

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございました。
    Worksheets("").を前につけたら解消しました。
  • コメント日時:2011/4/6 08:15:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

porihikoletskunさん

こんにちは。
セルの結合が、コピー前のシートにあるのか、コピー先のシートにあるのか、その両方か、を確認してください
オートフィルターでセルをコピーする場合、よくあるエラーです。その場合は結合の解除をしてください