ここから本文です

steamが起動できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

remonntexi12さん

2011/4/513:09:45

steamが起動できない。

---------------------------
エラー
---------------------------
Steam.exe (main exception): To run Steam, you must first connect to the Internet
---------------------------
OK
---------------------------
steamを起動しようとすると↑ってでて起動できないんですけどどうすればんでしょうか?

閲覧数:
25,603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umeji_impactさん

2011/4/516:03:09

ここが見れてるって事はインターネットには繋がっている状態にあると思われますので、別の原因は次のような項目が挙げられますね。

1.ファイアウォールなどでSteamが弾かれている
Steamはアップデートするために自動的にネットワークを使用することがあります。
ファイアウォールなどのセキュリティソフトでSteam.exeの許可をしてから、Steamを起動してみてください。

2.アンチウィルスソフトによりSteamのネット接続が弾かれている
使用しているアンチウィルスソフトを一時的に無効化してSteamを起動してみてください。

3.ルータを使用しているなら、ポートを開放する
Steamで使用されるポートアドレスは以下になります。それぞれを開放してからSteamを起動してください。
UDP 1200、 27000ー27015
TCP 27030ー27039

4.プロバイダのサービスでパケットフィルタリングサービスというものが適用されている可能性があります。
プロバイダがplalaの方だけの原因です。サービスを切ってからSteamを起動してください。

質問した人からのコメント

2011/4/5 19:58:22

ありがとうございました。

おかげで無事起動することができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isuzu1258さん

2011/4/514:45:11

↓のやつおかしいだろwwネットに接続できてるから質問できてるのでは?

再起動してみては? LANぶち抜いてみては?

iiyatu0ninさん

2011/4/513:13:18

ネットに接続しろっていってるから早くつなげ、

「steam.exe、main exception」に関する質問