ここから本文です

♪さっちゃんはね~さちこっていうんだほんとはね♪ の歌詞を全て知っている方教えて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/603:07:22

♪さっちゃんはね~さちこっていうんだほんとはね♪ の歌詞を全て知っている方教えてください!
あと、この歌詞の意味に何か裏がある・・という噂ありましたっけ?それってどんなのでしたっけ??

閲覧数:
13,215
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/603:11:46

詳しく載ってますよ↓。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/netlore2.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/603:16:38


さっちゃんはね さち子っていうんだ ほんとはね
だけどちっちゃいから 自分のことさっちゃんて呼ぶんだよ
おかしな さっちゃん


さっちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ
だけどちっちゃいから バナナを半分しかたべられないの
かわいそうね さっちゃん


さっちゃんがね とおくへいっちゃうって ほんとかな
だけどちっちゃいから ぼくのことわすれてしまうだろ
さびしいな さっちゃん

噂は4番目の歌詞がある事。

それは・・・

さっちゃんはね電車で足をなくしたよ。だからお前の足をもらいにいくよ。今夜だよ。

これは北海道の室蘭というところで本当におこった事件をもとにした歌だそうです。

その事件とは、寒くて行きの降っていた夜、桐谷佐知子ちゃん14歳が踏み切りの

せんろで足をくじいてひかれてしまいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/9/603:14:47

1 さっちゃんはね さち子(こ)っていうんだ ほんとはね
だけど ちっちゃいから 自分(じぶん)のこと さっちゃんて呼(よ)ぶんだよ
おかしな さっちゃん

2 さっちゃんはね バナナが大好(だいす)き ほんとだよ
だけど ちっちゃいから バナナを半分(はんぶん)しか たべられないの
かわいそうね さっちゃん

3 さっちゃんがね とおくへいっちゃうって ほんとかな
だけど ちっちゃいから ぼくのことわすれて しまうだろ
さびしいな さっちゃん

です。
噂というのは都市伝説的なものでしょうか?
それなら4番が実はあるという話を聞いたことがあります。

さっちゃんはね、ふみきりで足をなくしたよ
だからおまえの足をもらいにいくよ
今夜だよ、さっちゃん

これですね。
線路を急いで渡ろうとしたさっちゃんが雪に埋まった線路に足を挟んで引かれて真っ二つになってしまった。
今でも自分の下半身を探して彷徨っているという噂です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/9/603:11:22

♪さっちゃんはね~さちこっていうんだほんとはね♪

♪だけど戸籍上ではよしこって書いてあるんだなんでだろ~おかしいね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/603:12:19

実は、さっちゃんは死んでしまったんだ。

さっちゃんの思い出を歌にしたんだ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/9/603:10:02

さっちゃんはね よしこっていうんだ ほんとはね だけどちっちゃいから じぶんのこと みっちゃんってよぶんだよ おかしいな えっちゃん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する