ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトが起動できません。

aonkkcさん

マインクラフトが起動できません。

最近、マインクラフトの製品版を購入したのですが、何故か起動できないのです・・・。
minecraft.exeのファイルをすると、アップグレードはするのですが、Done Loadingで止まる、又は最後までバーが進むが黒い画面になってそこから何も起動しない。
今まであらゆる方法を模索しましたがやはりできません。
.minecraft内のファイルを消す
java又はビデオカードのドライバの最新版への更新、又はダウングレード
上記のことを何度も何度も試したのですが、無理でした。

これは一体どういう問題が発生しているのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

PCのスペック
Win7 HP 32bit
ram 4GB
cpu i5
gpu 9800gt

補足
以下のことは試しましたが、できませんでした。
  • 質問日時:
    2011/4/7 19:21:24
  • 解決日時:
    2011/4/12 18:37:14
  • 閲覧数:
    8,623
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wwwps4jpさん

Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

minecraft初期状態で動かないのですか?
modを入れてから動かないのですか?
初期状態から動かないのであればWikiを読んでみて下さい。
それでも解決しないなら回答不能過ぎますので作者のノッチに英語で質問するなりフォーラムに英語で質問してください

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/10 08:44:28
  • 回答日時:2011/4/7 21:53:21

質問した人からのお礼

  • 成功起動できなかったので他のosを入れます。詳しく説明ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/4/12 18:37:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gamesplanetuser_conceptさん

Jarファイルを7Zip、WinRARのようなアーカイバソフトで開き、同ファイルにあるMETA_INFフォルダを一度削除して見てください。