ここから本文です

子猫が撫でさせてくれせん。 4ヶ月のメスです。 頭を撫でようとすると サッ!!...

bba7f3d63fさん

2011/4/723:02:44

子猫が撫でさせてくれせん。
4ヶ月のメスです。
頭を撫でようとすると
サッ!!と頭をよけて
ガッ!!と両前足で私の手を掴んで
ベロベロベロベロ舐める。
私『………(´・д・`;)??』
またのどを撫でようとすると
ガブッ!!と甘噛みして(甘噛みだと思うけど痛い)
ベロベロベロベロまた舐める。

彼女は私が嫌いなんでしょうか好きなんでしょうか…?

閲覧数:
142
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_r_sakamotoさん

2011/4/723:05:51

とりあえず、頭の上から手を伸ばすと警戒されます。
必ず、下のや前から「手が来るよ~」と見える様にしてください。

猫によっては、撫でられるのがキライな子もいますが、
逃げるのではなく、舐めるのであれば
本人は、毛づくろいをしてあげてるつもりだと思うので、
その内、撫でられるのにも慣れると思います。

質問した人からのコメント

2011/4/10 03:12:56

感謝 皆様、沢山の回答ありがとうございました!!
ベストアンサーは一番早かった方に<(_ _)>
あたし愛されてるのか(´∀`*)
これからも可愛がっていきます、
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/810:31:06

4ヶ月じゃまだまだ遊びたいさかりですよ。
何でも遊びの動きになってしまうでしょう。
落ち着いてなでてもらってうれしくなるには、2,3年して大人になってから。

2011/4/723:17:48

はじめまして。自分も実家では猫を飼っていました。(実家と言っても独り暮らししてまだすぐですが(笑))確か猫は上からなにかがくるのをひどく怖がる動物だったと思います。生まれたてですからそういった感覚が親より敏感なのでは?だから自分より下にしようと両手で押さえつけているのかと(自信はないですm(__)m)喉の方もやはりまだそういうのに敏感過ぎるのだと思います噛みつくことに関しては猫類のスキンシップと本能だったかと。ですから落ちこむことはありませんよ(^-^)

2011/4/723:10:22

大好きなのでしょう
アマガミは甘えてるのです
ミルクを欲しがってるかも知れません
母猫は居ないのでしょうか?
まだ子猫なのでそんな痛くは無いはずですが
もし噛まれるのが嫌なら
そのまま口に押し付ける様にすれば辞めてくれる様になると思いますよ

両手を交互に押し当てて来るなら母猫だと思いこんで甘えてると思いますよ

2011/4/723:07:52

じゃれてるだけです。
少しでも怯えてるとナメませんよ?

2011/4/723:06:57

親愛の情だと想います。