ここから本文です

解決済みのQ&A

Torrentの使い方教えて下さい。 Torrentなら早くDL出来ると聞いたのですが、PC...

gggadgjmptwgggさん

Torrentの使い方教えて下さい。 Torrentなら早くDL出来ると聞いたのですが、PC初心者で分かりません。
教えて下さい。

補足
DLするのはubuntuです。友人に頼まれたのですが、やはり普通にやります。
  • 質問日時:
    2011/4/7 23:29:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/22 12:23:04
  • 閲覧数:
    56,953
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

jada_0さん

補足を読んだ上で、解答させて頂きます。
誤解している方も居られるので、ほんの少し支援しますね。

>DLするのはubuntuです。友人に頼まれたのですが、やはり普通にやります。


「ubutntu」は「torrent」で公式に無料配布されていますね。
以下に[ubuntu]のHPと、そのHP内で[torrent]でのダウンロードの仕方を
説明しているページへのリンクを張っておきますね。

http://www.ubuntulinux.jp/
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/DownloadISOWithBitTo...

ですので、違法では有りませんよ。

良く馬鹿みたいに「torrent」は違法だと言う輩が居ますが、「torrent」自
体は違法ではありません。
「torrent」で、「Ubuntu Linux」等をDLする事は合法で、「torrent」で
公式に無料で配布されています。
ゲームメーカー等が、ソフトの体験版を[torrent]で配布する事も有ります
し、海外では、ソフトのアップデートファイルの配布を「torrent」で、メーカー
が公式に配布する場合も有るそうですしね。

「torrent」そのもの自体は合法ですが、基本的に著作権が絡んでいる物
を「torrent」でDLやUPする事が違法な訳で、これが非常に多過ぎるので
、[torrent]そのもの自体が違法と間違った認識を持った方々が多くなって
しまったのです。

細かく言うともっと色々有ると思いますが、大雑把に言うとこんな感じです。

…ですので、質問者さんは、安心して[torrent]で[ubuntu]をDLして下さ
いね。


下記の様な馬鹿な解答をしている人が居ますが、

>ipnlocさん
>Torrentが違法wwwwww
>知ったか乙wwww

[ubuntu]に関して言えば、torrentでDLするのは合法です。
良く調べれば解る事です。
また、P2Pカテゴリでの書き込みでも[torrent]そのもの自体は、ちゃん
と合法だという事が解ると思うのですが?
馬鹿じゃない??
質問したカテゴリがWiiやPSPのカテゴリなら、否応無く違法ですけどね。


質問者さんが、本当に[ubuntu]をDLするので有れば、問題有りません
ので、気にせずDLして下さいね。
…ただし、PSPやWiiのisoデータ、著作物等を、著作者(及び権利者)
の許可無しにDLしようとしているのなら、それは完全に違法ですので、
絶対にDLしないで下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/13 15:21:13
  • 回答日時:2011/4/8 14:02:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ipnlocさん

Torrentが違法wwwwww
知ったか乙wwww

mkv9kさん

初めは誰でも素人さw ただこの手は公の場で説明するもんじゃないからある程度自分で調べて知識を付けることだね

それから部分部分で質問するといいよ

akb819403さん

何が早くDLできるの?ネットの画像なら、画像をフォルダにドロップするだけでDLできますよ。

ababo5352さん

Torrentの使い方教えて下さい。

本屋に行って解説本買って下さい。

Torrentなら早くDL出来ると聞いたのですが、

どこかの誰かがアップしてくれるまで何日でも待つのが基本のシステムです。

PC初心者で分かりません。教えて下さい。

あなたは間違いなく
「トレントファイルって何ですか」
「どこで手に入れるんですか」
「どうやって使うんですか」
「ダウンロードが始まりません」
「途中で止まります」
「同時にアップしてるんですか」
「何が違法なんですか」
と言った質問をする事になるでしょう。

ググるか本買って下さい。
トレントは検索して見つけるのが基本なのでググる能力のない人には使えません。

syoka_ro470さん

torrent違法性が高いのでやめたほうがいいですよ