ここから本文です

Torrentの使い方教えて下さい。 Torrentなら早くDL出来ると聞いたのですが、PC...

質問者

gggadgjmptwgggさん

2011/4/723:29:11

Torrentの使い方教えて下さい。 Torrentなら早くDL出来ると聞いたのですが、PC初心者で分かりません。
教えて下さい。

補足DLするのはubuntuです。友人に頼まれたのですが、やはり普通にやります。

閲覧数:
71,263
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jada_0さん

編集あり2011/4/1315:21:13

補足を読んだ上で、解答させて頂きます。
誤解している方も居られるので、ほんの少し支援しますね。

>DLするのはubuntuです。友人に頼まれたのですが、やはり普通にやります。


「ubutntu」は「torrent」で公式に無料配布されていますね。
以下に[ubuntu]のHPと、そのHP内で[torrent]でのダウンロードの仕方を
説明しているページへのリンクを張っておきますね。

http://www.ubuntulinux.jp/
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/DownloadISOWithBitTo...

ですので、違法では有りませんよ。

良く馬鹿みたいに「torrent」は違法だと言う輩が居ますが、「torrent」自
体は違法ではありません。
「torrent」で、「Ubuntu Linux」等をDLする事は合法で、「torrent」で
公式に無料で配布されています。
ゲームメーカー等が、ソフトの体験版を[torrent]で配布する事も有ります
し、海外では、ソフトのアップデートファイルの配布を「torrent」で、メーカー
が公式に配布する場合も有るそうですしね。

「torrent」そのもの自体は合法ですが、基本的に著作権が絡んでいる物
を「torrent」でDLやUPする事が違法な訳で、これが非常に多過ぎるので
、[torrent]そのもの自体が違法と間違った認識を持った方々が多くなって
しまったのです。

細かく言うともっと色々有ると思いますが、大雑把に言うとこんな感じです。

…ですので、質問者さんは、安心して[torrent]で[ubuntu]をDLして下さ
いね。


下記の様な馬鹿な解答をしている人が居ますが、

>ipnlocさん
>Torrentが違法wwwwww
>知ったか乙wwww

[ubuntu]に関して言えば、torrentでDLするのは合法です。
良く調べれば解る事です。
また、P2Pカテゴリでの書き込みでも[torrent]そのもの自体は、ちゃん
と合法だという事が解ると思うのですが?
馬鹿じゃない??
質問したカテゴリがWiiやPSPのカテゴリなら、否応無く違法ですけどね。


質問者さんが、本当に[ubuntu]をDLするので有れば、問題有りません
ので、気にせずDLして下さいね。
…ただし、PSPやWiiのisoデータ、著作物等を、著作者(及び権利者)
の許可無しにDLしようとしているのなら、それは完全に違法ですので、
絶対にDLしないで下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipnlocさん

2011/4/1219:02:05

Torrentが違法wwwwww
知ったか乙wwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mkv9kさん

2011/4/808:20:05

初めは誰でも素人さw ただこの手は公の場で説明するもんじゃないからある程度自分で調べて知識を付けることだね

それから部分部分で質問するといいよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akb819403さん

2011/4/804:00:35

何が早くDLできるの?ネットの画像なら、画像をフォルダにドロップするだけでDLできますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ababo5352さん

2011/4/800:14:16

Torrentの使い方教えて下さい。

本屋に行って解説本買って下さい。

Torrentなら早くDL出来ると聞いたのですが、

どこかの誰かがアップしてくれるまで何日でも待つのが基本のシステムです。

PC初心者で分かりません。教えて下さい。

あなたは間違いなく
「トレントファイルって何ですか」
「どこで手に入れるんですか」
「どうやって使うんですか」
「ダウンロードが始まりません」
「途中で止まります」
「同時にアップしてるんですか」
「何が違法なんですか」
と言った質問をする事になるでしょう。

ググるか本買って下さい。
トレントは検索して見つけるのが基本なのでググる能力のない人には使えません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syoka_ro470さん

2011/4/723:46:04

torrent違法性が高いのでやめたほうがいいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する