ここから本文です

usuallyとalwaysの違いがはっきりとわからないです。教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/716:26:45

usuallyとalwaysの違いがはっきりとわからないです。教えてください。

閲覧数:
2,854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/716:44:54

頻度を表します。
always(いつも)-usually(ふつうは)often(しばしば)-sometime(ときどき)-seldom(めったにーない)ーnever(けっしてーない)
その時に適した単語を使いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ksllhotさん

2005/9/716:32:44

usually は頻度が大変多いことをいいますが、いつでもというわけではありません。いつでもはalwaysです。ただし、実際には、同じ状況で使われることがあります。発話者の認識の問題です。