ここから本文です

解決済みのQ&A

信号無視交通事故の罰金について教えてください。以前、当方が100%悪い信号無視事...

pugzou89さん

信号無視交通事故の罰金について教えてください。以前、当方が100%悪い信号無視事故を起こしてしまいました。相手は全治7日でした。 先日、減点5点の通知が来て、検察庁からの呼び出し通知も来ました。
検察庁から呼ばれると言うことは罰金は確実でしょうか?それはいくら位になるのでしょうか?
教えてください。

  • 質問日時:
    2011/4/9 16:55:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/16 20:27:29
  • 閲覧数:
    1,762
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

seiji_mori_luckさん

下記サイトを参考資料にしてください。

http://jig134.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0309ePAc50ShEjwf/n?_jig_=...

貴方の場合は二十万から三十万円以下の罰金だろうと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/9 17:42:03

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gh73kwa50pxbさん

信号無視は刑事上、重過失とされる為
罰金は50万円±10万円くらいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441424379
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149264411
参照

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/9 18:33:19
  • 回答日時:2011/4/9 18:14:08