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解決済みのQ&A

ファミリーマートにクレームをつけたいのですが、どういう手段を取ればいいですか...

ID非公開さん

ファミリーマートにクレームをつけたいのですが、どういう手段を取ればいいですか?店員の態度に問題ありで、店主のいる時間を他の従業員も「知らない」と口を揃えます。

一言、素直に謝ればいいものを、真っ赤な顔をして声を震わせて、社会人とは思えない言葉遣いの中年女性の言動を…その場では、他のお客様に迷惑かと思って、出てきました。

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  • 質問日時:
    2011/4/13 15:45:27
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/20 08:51:40
  • 閲覧数:
    6,122
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hsa3001vさん

ファミリーマートだって東証一部上場企業です。
コンビニは生き残りに必死です。
ええ加減な店舗は本部も困るのです。
本部に連絡して下さい。

質問した人からのお礼

  • 皆様、ありがとうございます。ただのクレーマーになりたくないので、この方の意見を参考にウェブでクレームを書き込みました。
  • コメント日時:2011/4/20 08:51:40

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ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

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sumomo41さん

こちらから問い合わせみては?↓

http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html

苦情は本部からSV、店舗へ連絡がいきます。

そこから先はその店の店長の良識次第で、謝罪があったりなかったりですね。

「店主のいる時間」は防犯上の都合でお客様には知らせないよう、教育しているお店もあります。

luhakiさん

店主のいる時間に答えない理由は「防犯理由」だと思います。
居る時間も居ない時間もはっきりさせてしまって、何かあると困りますから。

mikeball1213さん

お客さま相談室は、フリーダイヤル:0120-079-118です。
営業時間は、9:00~17:45 (土日を除く)です。
ホームページからアクセスすれば、Webでの書き込みもできます。

hamutaro24さん

私は以前ファミリーマートで購入した雑誌に付録が付いていなかったのでファミリーマートのホームページから本部にクレームを入れました。
本部から個々の店舗の店長には連絡が行きます。
そこから質問者様に電話が有るかどうかはその店長次第です。
まあある意味社会人とは思えない言葉遣いだからコンビニで働いてないと思って諦めるという手も有ります。
私はそれをしたくないのでマクドナルドの時でも本部にクレームを入れました。

fywsdbox297さん

そういうことは多々ありますが、あきらめるという選択肢が一番良いのでは??どうしても文句言いたいならファミリーマートの携帯サイトの問い合わせから0120の電話番号にどこの店の人(特徴、男・女、いくつぐらい)などを相談してみてはいかがですか??そのほうがお互いのためかと・・・。

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