ここから本文です

ファミリーマートにクレームをつけたいのですが、どういう手段を取ればいいですか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/4/1315:45:27

ファミリーマートにクレームをつけたいのですが、どういう手段を取ればいいですか?店員の態度に問題ありで、店主のいる時間を他の従業員も「知らない」と口を揃えます。

一言、素直に謝ればいいものを、真っ赤な顔をして声を震わせて、社会人とは思えない言葉遣いの中年女性の言動を…その場では、他のお客様に迷惑かと思って、出てきました。

閲覧数:
9,598
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsa3001vさん

2011/4/1322:52:35

ファミリーマートだって東証一部上場企業です。
コンビニは生き残りに必死です。
ええ加減な店舗は本部も困るのです。
本部に連絡して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/20 08:51:40

皆様、ありがとうございます。ただのクレーマーになりたくないので、この方の意見を参考にウェブでクレームを書き込みました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sumomo41さん

2011/4/1622:32:30

こちらから問い合わせみては?↓

http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html

苦情は本部からSV、店舗へ連絡がいきます。

そこから先はその店の店長の良識次第で、謝罪があったりなかったりですね。

「店主のいる時間」は防犯上の都合でお客様には知らせないよう、教育しているお店もあります。

luhakiさん

2011/4/1421:16:49

店主のいる時間に答えない理由は「防犯理由」だと思います。
居る時間も居ない時間もはっきりさせてしまって、何かあると困りますから。

mikeball1213さん

2011/4/1323:11:27

お客さま相談室は、フリーダイヤル:0120-079-118です。
営業時間は、9:00~17:45 (土日を除く)です。
ホームページからアクセスすれば、Webでの書き込みもできます。

アップロード写真

カテゴリマスター

hamutaro24さん

2011/4/1316:46:09

私は以前ファミリーマートで購入した雑誌に付録が付いていなかったのでファミリーマートのホームページから本部にクレームを入れました。
本部から個々の店舗の店長には連絡が行きます。
そこから質問者様に電話が有るかどうかはその店長次第です。
まあある意味社会人とは思えない言葉遣いだからコンビニで働いてないと思って諦めるという手も有ります。
私はそれをしたくないのでマクドナルドの時でも本部にクレームを入れました。

fywsdbox297さん

2011/4/1315:53:01

そういうことは多々ありますが、あきらめるという選択肢が一番良いのでは??どうしても文句言いたいならファミリーマートの携帯サイトの問い合わせから0120の電話番号にどこの店の人(特徴、男・女、いくつぐらい)などを相談してみてはいかがですか??そのほうがお互いのためかと・・・。