ここから本文です

アダルトポップを ポップアップブロック、クッキーの削除、spaybot、Ad-Aware,cws...

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/1013:44:25

アダルトポップを
ポップアップブロック、クッキーの削除、spaybot、Ad-Aware,cwshredderでスキャン削除、しました。

ですが未だに出ます、初期化も検討したのですがメーカーに問い合わせしましたら、他の手段を考えて頂いて その時は解決しました。

がしかし 再起動時や時間があまりたたない時は出ないですが数時間あけてのPC起動時には出てきます。

その際 コントロールパネルなどで調整出来ますか?
また他で調整出来ますでしょうか?
当方PCには弱いので・・・宜しくお願いいたします。

閲覧数:
3,973
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:09:46

スパイウェア駆除ソフトを使っても取り除くこととができないスパイウェアがあります。
一時的に取り除けたと思っても、パソコンのシステムを狂わされてますから、また出てくるのでしょう。
あれこれなやむなら初期化したほうが早いですよ。
データーや設定を全部バックアップして初期化すれば元に戻すのはそんなに時間はかかりませんよ。
完全に消えますし、パソコンも買ったときの状態になりますし、調子がよくなりますよ。
スパイウェアにやられて私は2回初期化してます。
システムの復元をするときはデーターなどをバックアップしてからにしてくださいね。
復元の途中で、最悪パソコンが立ち上がってこなくなる可能性がありますので。
経験者が言うのだから間違いない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1013:57:28

かなりタチの悪いアドウェアですね。
自身を自動的に再製させるプログラムが仕込んであるようです。
これは対症療法的な手法では駆除できません。

それがどこに仕込まれているかを突き止めるには,
Hijack Thisというツールを使うのですが
専門的な知識が必要なのでシロートにはムリです。

下記のサイトに掲示板があり,無料で解決法を指導してくれますので,
そちらに相談するのが一番の早道です。

(掲示板を覗いてみれば,いかに被害者が多く,解決には高度な専門知識が必要かが分かることでしょう)

投稿前に事前の作業があるので,よく読んでから相談してください。
http://www.higaitaisaku.com/caution.html

アバター

ID非公開さん

2005/9/1013:47:27

XPでしたら、「システムの復元」を
されてみたらいかがですか。。。。。
手順は下記サイトからどうぞ。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1013:47:17

えっと、アダルトサイトにまたいったからそうなっているんじゃないでしょうか?

でなければ、データのバックアップをして
初期化したほうがすっきりしていいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1013:46:59

googleツールバーなどをインストールしてはどうですか?ポップアップ抑制機能がついています。
http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php