ここから本文です

シャープのカラー複合機ってどうですか? 故障頻度やカラーの色的に評価はどうで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomoharuluckさん

2011/4/1512:02:19

シャープのカラー複合機ってどうですか?
故障頻度やカラーの色的に評価はどうですか?

閲覧数:
1,124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjapan2さん

2011/4/1723:08:51

以前シャープのプリンターを持っていましたがインクヘッド自体は優秀なのですが消耗品インクの入手が困難なので全て取り寄せの状態でした。販売台数の少ない商品はインクも店に無いのです。インクの豊富なcanonまたはEPSONが良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1914:01:11

>シャープのカラー複合機ってどうですか?
故障頻度やカラーの色的に評価はどうですか?


このような質問をしても、的を得た回答がつくことは難しいでしょう。


====
HONDAの車ってどうですか?
故障頻度や、エンジンの調子的な評価はどうですか?

まともな回答がつくとは思えません。


シャープに満足して、次もシャープにする人もいれば
もうコリゴリって言って他社に乗り換える人もいます。

でも、それはどこのメーカーも同じで

シャープがカラー複合機のシェアを伸ばしていることからも

「まるでダメな機械」でないことはあきらかです。

もし、駄目な機械であれば、一時的にシェアを伸ばすことは出来ても

それを維持、いやそれ以上にシェアを伸ばすことはできないでしょう。


シャープの色、綺麗ですよ。私の主観ですが。
大手3社プラスコニカミノルタが綺麗、というのは大手三社が価格競争に巻き込まれたくない為の詭弁です。

ku_ko_2007さん

2011/4/1614:26:02

保守を組んでいても、故障て修理依頼をしても、直りきらないとよく聞きます。
それで、仕方なく不具合を持ったまま使っていると、何人かのユーザーから聞いたことがあります。

カラーの色を気にするのであれば、Xerox、Canon、コニカミノルタが綺麗です。
故障頻度、保守レベルは、そんなに変わらないでしょう。
Xeroxの場合は、保守作業員のレベルが大きく差があり、
担当サービスがはずれだと、故障はしやすくなるようです。

リコーは、販売力がありますが、故障はしやすい印象があります。

時々、1台だけ使って、このメーカーはダメとか言う人が居ますが、こういった複合機は、
モデルが変われば中のプログラムが変わったり、使用している部品が変わったりするので、
そのモデルがたまたま不具合の多いモデルだったというケースが多いです。
私の場合は、実際にいろいろな状況をこれまで見てきた総合的な印象です。

シャープのカラー複合機でも、あたりの良い製品が回ってくれば故障はしにくくなり、
担当サービスがやり手の人なら、スムーズな対応もしてくれると思いますが、
その辺は買ってみないとどうなるかはわからないでしょう。

あと、カラーの色について気にするのであれば、少し値は張りますが、カラーコントローラーを使用できるモデルを購入すれば、PCからの印刷時に、色の調整が細かくできるようになります。