ここから本文です

解決済みのQ&A

丈夫で飼いやすい海水魚

japonicus_ryuさん

丈夫で飼いやすい海水魚

初めて海水魚を飼おうと思います
丈夫で飼いやすい魚を教えてください

  • 質問日時:
    2011/4/18 20:00:27
  • 解決日時:
    2011/4/21 16:22:14
  • 閲覧数:
    1,172
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ueda19771223さん

カクレクマノミ、ギンガハゼ、キンセイイシモチぐらいですかね!私が飼育して飼いやすいと思える魚では!絶対に手を出してはいけないと思える魚は、餌付けの難しいチョウチョウオやタツノオトシゴですね!ちなみに、本は結構当てになりませんよ!水換えなど3.4日に一回1/3出来て安定を保つ事が出来るなら、ハコフグやナンヨウハギは餌も良く食べてとても丈夫ですよ!参考にならないかもしれませんがどうでしょう!ちなみに、すべて現在飼育しての私的感想です!

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/19 00:18:19
  • 回答日時:2011/4/19 00:14:02

質問した人からのお礼

  • みなさん回答ありがとうございます
  • コメント日時:2011/4/21 16:22:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

uuuum_oooonさん

コトヒキ最悪だよ

全然死なない

パイロットで入れたら、そのあと困る

悪さしないけどね




  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/18 22:05:51

pasutaizumu14jpさん

コトヒキはかなり丈夫で飼いやすいです。
スズメダイよりも丈夫で飼いやすく、
よほどのことがないかぎり死ぬことはありません。

これが飼えなければ他の海水魚も飼えないでしょう。


そのほか、モノダクティルスなどもオススメです。

ronwan999さん

ハゼ類やギンポ類で失敗したことはありません。

eyhykさん

ケセパトラピィがお勧めです。