ここから本文です

解決済みのQ&A

旦那の浮気相手は私の存在(妻)を知らないようです。 旦那が結婚して子供もいること...

szy_1981228さん

旦那の浮気相手は私の存在(妻)を知らないようです。
旦那が結婚して子供もいることを始めから隠してたみたいです。


この場合、相手側から慰謝料を取ることはできますか?
取れるとしたらいくら位でしょうか?


今 浮気の証拠を収集している最中です。

  • 質問日時:
    2011/4/19 00:34:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/19 13:29:07
  • 閲覧数:
    26,190
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

cocorinmama2005さん

相手の女性からの慰謝料は取れません。
ご主人が嘘をついて、女性を騙しているのですから。

むしろ既婚者とばれた場合、ご主人が訴えられて慰謝料の請求をうけるかも。
その場合は敗訴するので、慰謝料を払わなければなりません。
200万くらいかな。
相手の弁護士費用まで敗訴側が持つようになりますよ。

あと、離婚するつもりがないなら相手が知ってたとしても訴えないことです。
男は家庭に気持ちがあっても、愛人が訴えられたとなると
とんでもない嫁だ!となって情もなくなってしまうようです。

いずれ離婚もあるかもしれませんので、情報収集と日記を
かかさないようにしましょうね。

質問した人からのお礼

  • 感謝悪いのはうちの旦那だと充分に承知しています。
    取れるのか少し気になって質問させていただきましたm(__)m

    皆さん回答ありがとうございました。


    もちろん旦那には制裁を与えるつもりです。

    子供もいますし離婚までは考えてません。

    情報収集と日記をこつこつつけたいと思います。
  • コメント日時:2011/4/19 13:29:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sakura_2004_31さん

旦那に騙されている相手に対して慰謝料を請求しようなど、普通じゃないですね。相手が特定でき、騙されているとわかったら、結婚している事を告げ別れてもらいましょう。それでも浮気を続けるなら慰謝料を請求しましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/19 08:49:47

melurinaさん

知らなかったということは、旦那さんが浮気相手を騙していたことになります。
その場合、あなたが慰謝料を請求することはできません。
逆に、その不倫相手から旦那様に詐欺という形で訴えられます。

悪いのは不倫相手でなく、旦那様。

uzumaigurinnpaさん

奥様の存在を知らないのであれば、ご主人がお相手を騙していたのでしょう。

お相手も被害者ですよ。
あなたは怒りの矛先をお相手ではなく、ご主人に向けるべきではありませんか?
裏切ったのは、お相手の女性ではなく、ご主人ですよ。
慰謝料というお金を否定はしませんが、ご自分の配偶者との関係や責任を見つめることなく、
お相手だけに損害賠償を求めるのは、ある種の美人局のようだと感じます。

nana_san0さん

こういう場合相手側がだまされてたと訴える場合があります。
旦那さんが浮気相手にお金なんて借りてた場合もっとややこしくなります。
結婚の約束とかしてたら結婚詐欺とかになってあなたが旦那さんから引っ張れる物がなくなる可能性も…。

正直証拠を集めてるって段階なら浮気相手に旦那さんと付き合ったという証拠だけ貰っておくのがいいかと。
相手側も本気で付き合ってると思い込んでる様子なら別れるから証拠だけちょうだいとか言えばホイホイだすかもですよ?
そういうことを約束して浮気相手とはいえこっちの味方というか思い通りに動いて貰えたらいいんじゃないでしょうか?
その証拠を元に旦那さんに慰謝料はらって貰うのが一番確実な方法だと思います。

emutu_mikeさん

ご主人が既婚者であることを隠しているのなら慰謝料は取れないと思います。
むしろ浮気相手の女性からご主人を訴えることが出来る場合もあるのでは…。