ここから本文です

インターネットのトップ画面

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bassffsさん

2011/4/2018:32:15

インターネットのトップ画面

インターネットを開くと今までは富士通が出ていたのですが、なぜかこの画面が出るようになってしまいました。

インターネットを開くと今までは富士通が出ていたのですが、なぜかこの画面が出るようになってしまいました。

http://search.babylon.com/?babsrc=HP_ss&mntrId=9ac1f126000000000000...


前に出ていた富士通の画面↓
http://azby.nifty.com/?supfrom=top_navi


詳しく言うとインターネットをクリックすると初めの画面が富士通だったのですが、
なぜかこのGoogleの画面が出てきます。

一応調べてみたのですがわからないし、
なぜそうなったのかもわかりません…
検索などはできているのですが前と違ってやりにくいので直したいです。

パソコンはWindowsのVistaです

どうすればもどるでしょうか;
超初心者なのでわかりやすく教えていただければ嬉しいです!

説明が足りない場合はきいてもらえれば答えます;

閲覧数:
568
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kayui_2010さん

2011/4/2018:58:09

http://azby.nifty.com/?supfrom=top_navi
のページの上部に「スタートページに設定」という項目(字)がありますのでクリック
すると「ホームページの追加と変更」の画面が表示されますので
「このWEBページだけをホームページに設定する(U)」を選んで「はい」ボタンで閉じます
次回からIEを立ち上げるとTOPページが富士通のAZBYクラブのホームページが表示される様に設定されます
他の設定方法は
AZBYクラブのホームページを開いたままインターネットオプションを開いて「全般」タブの「ホームページ」枠にある
「現在のページを使用」のボタンを押して「OK」でインターネットオプションを閉じれば次回からTOPページが設定されます

質問した人からのコメント

2011/4/20 22:36:54

なおりましたあああ!皆さんが詳しく説明してくださってとてもわかりやすかったです!
本当にありがとうございました!
一番早く回答してくださったkayui_2010さんをベストアンサーにさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenta326jpさん

2011/4/2018:57:40

先に回答されている方法もありますが・・・

一番簡単なのは富士通の画面を開き、
一番上の真ん中にある「スタートページに設定」をクリックすれば
それだけで設定が戻るはずです。

設定後は、ブラウザを一旦終了、再起動して確認してみて下さい。

yosoisgoさん

2011/4/2018:47:34

ブラウザ(インターネットを閲覧するときのアプリケーション)は何を使っていますか?
Windowsに標準で導入されているアプリケーションであればInternet Explorerだと思いますが、その場合の対応は以下のようになります。

①富士通の画面を表示する。
http://azby.nifty.com/?supfrom=top_navi

②ウインドウ上部にあるメニューから「ツール」を選択する

③下に伸びた選択項目から「インターネットオプション」を選択する

④新しく開いたウインドウの上に「ホームページ」という枠があると思いますが、その中にあるボタンの中から「現在のページを使用」をクリックする

⑤同じウインドウの下に表示してある「OK」ボタンをクリックする

これで完了です。この操作をした後、ブラウザをもう一度起動しなおしてみてください。

他のブラウザ(Firefox, Google Chromeなど)を使ってる場合も基本的には同じですが、わからない場合はおっしゃってください。