ここから本文です

解決済みのQ&A

友達の結婚祝いで急須と湯呑のセットが欲しいと言われました。陶器は全く分からず...

mj_love_macoさん

友達の結婚祝いで急須と湯呑のセットが欲しいと言われました。陶器は全く分からず困っています。ご存じであれば教えてください。

有名なもの。。。。〇〇焼きのなんとか…とか、〇〇ブランドの…というのを探しています。
予算は3万円位を考えているのですが、この値段設定であるものなのかどうかもわからないんですが、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/4/21 13:47:35
  • 解決日時:
    2011/4/23 11:40:27
  • 閲覧数:
    855
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

monnjirou1213さん

源右衛門は?
https://ssl.shop-gen.com/online/shop/goods_list.cgi?CategoryID=0000...
急須までには金額的に厳しいので、南部鉄器でhttp://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E5%8D%97%E9%83%A...
渋くて良いですよ~ヽ(=´▽`=)ノ ・・・勝手な趣味ですr(≧ω≦*) 可愛いらしいのも多いです^^;

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 結構あるんですね♪ありがとうございました!この機会に自宅用にも注文してみようと思いました。ありがとうございます(*^^*)
  • コメント日時:2011/4/23 11:40:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

head_plusさん

◆ブランド品がいいでしょう

急須といえば、日本古来(中国が大元ですが)と思いがちですが、「ジャパーニズポット」「ジャパニーズティーポット」「チャイニーズポット」として、欧米ブランドでも製造販売されています。

そのため伊万里焼などの日本高級ブランドも良いですが、若い人なら価値の判りやすい有名海外ブランドが良いと思います。「ロイヤルコペンハーゲン」とか「マイセン」「エルメス※急須ではなくティーポット」「ウェッジウッド」辺りなら、名前ぐらいは知っていると思います。

個人的には「マイセン」のデザインが好きですが、高価なので、Rコペンハーゲンか ウェッジウッドあたりがお奨めです。

Rコペンハーゲン
http://item.rakuten.co.jp/nihonnotsurugi/010152/

因みにマイセン
http://item.rakuten.co.jp/le-noble/080010124725/